テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

野口五郎が「お前、天才だ」と絶賛!動画再生回数140万回を記録した天才少年の美声

関ジャニ∞がMCを務め、楽器の演奏や歌の正確性などを競い合う音楽バラエティー番組『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』

9月21日(金)の同番組では、「カラオケ王No.1決定戦 最強歌うまキッズ大会」と「ピアノ王No.1決定戦」を放送する。

©テレビ朝日

今回の『カラオケ王No.1決定戦』は、全国、そして海外からも“歌うま”小・中学生が集結した特別バージョン。1回戦は「奇跡の歌声を持つ天才小学生」を放送する。

このブロックの注目出場歌手は、愛媛県松山市に住む8歳の宇都宮聖(うつのみや・こうき)くん。今大会の最年少らしく愛らしさいっぱいの聖くんだが、実は彼はカラオケ喫茶で週2回はお客さんの前に立って歌声を披露し、その模様を写した動画の再生回数が140万回を記録したツワモノ。松山のアイドル的存在で、道を歩いているだけで「歌って!」とリクエストをされることもある人気者だ。

しかもその歌声は小さな体から出ているとは思えないほどの力強さに満ち、大人も顔負けのこぶしも利かせられる実力の持ち主。今回の決定戦では“天使の美声”を持つ岡山県出身の11歳・熊谷俊輝(くまがい・としき)くんと対決する聖くん。

歌う前は緊張して手が震えてしまい見届人の野口五郎らに心配されてしまうが、曲が流れはじめてその歌声を聴いた瞬間、スタジオ中が驚がく!特に野口は「やべぇ、すごいナメてた! お前、天才だ!!」と大興奮で聖くんの歌声を絶賛する。

そんな彼の魅力は歌唱力以外にも。最初は手が震えていた聖くんだが、徐々に慣れてくると、MCの村上信五や大倉忠義も大爆笑の独特すぎるキャラクター性を発揮! スタジオ中を感動と笑いで包む奇跡の少年・聖くんに、注目だ。

 

※番組情報:『関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦
2018年9月21日(金)午後7:00~9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事