
ダイアン津田、噛みつく後輩にビクビク「何言っても“彼”はすごい言ってくる」キレたら負けの風潮にも不満
10月9日(木)に放送された見取り図の冠バラエティ『見取り図じゃん』では、普段話せないトークを繰り広げる企画「大きい声では言えないけど、小さい声なら言える会」の後編を実施した。
ダイアン・津田は、“噛みついてくる後輩にキレたら負け”の風潮に不満爆発。さらには所属事務所にも言いたいことがあるようで…。
【映像】ダイアン津田「何を言っても彼はすごい言ってくる」とビクビク
見取り図・盛山晋太郎&リリー、蛍原徹、ケンドーコバヤシ、ダイアン・津田篤宏&ユースケ、岡野陽一、きしたかの・高野正成、ビスケットブラザーズ・原田泰雅、令和ロマン・松井ケムリが“大きい声では言えない”ことをこっそり吐き出す同企画。
「お笑い界に生きのいい後輩たちがバンバン出てきてる」と切り出した津田は、後輩が先輩に噛みつくというムーブが最近目につくと指摘。「ネット上や番組などで、自分がいないところで言ったりする。大きい声で言えないですけど、それにキレたら負けみたいな風潮、おかしくないですか?」と問題提起した。
「そういう先輩に噛みつくような内容のショート動画で流れてくるわけですよ。何してもアカン状況になってるから、マジで俺のことは言わんといてくれって思う。ビクビクよ」と困った表情を見せる津田に、他の出演者から「めっちゃわかるな~」の声もあがった。
リリーが「直接話したとしても、それをYouTubeで言われたりしますもんね」と共感すると、津田は「何を言うても、彼はすごい言ってくるイメージがあるのよ」と続ける。
これには出演者たちも「彼?」「誰?」と笑ったが、津田は「だいたい皆さんの頭の中に…」と名前を言うのも怖がっている様子を見せた。
さらに津田は、反論だけでなく「大人な対応してガン無視しても、その芸人の信者が攻めてくる」と訴える。
「リーダーが石投げたら、周りの顔を隠したやつらが襲ってくる。吉本興業にはそういう人たちへの対応をもっと厳しくしてほしい」と事務所への要望も語った。
このほか、蛍原が「(霜降り明星)粗品、めっちゃ可愛いねん…」と後輩に対する思いを口にする場面も。蛍原は粗品にとある相談に乗ってもらっているそうで…。
※『見取り図じゃん』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※番組情報:『見取り図じゃん』
毎週木曜深夜0:15~、テレビ朝日系













