MC永野&令和ロマン・くるま『ひっかかりニーチェ』がスピード昇格!10月より深夜0時台に
毎週水曜深夜1時58分から放送中の『永野&くるまのひっかかりニーチェ』。
MCは永野、令和ロマン・髙比良くるま、三谷紬アナウンサーがつとめ、“なんだか妙にひっかかること”を論じ、最後は偉大な哲学者ニーチェのようにそれっぽい言葉を残す、というのがコンセプトの番組だ。
普段は関東ローカルにて放送している同番組だが、番組スタートから約半年にして、TVerバラエティランキングに入るなど大好評。3月には、よる10時台での特番が実現するなど大躍進を遂げた。
そんな『永野&くるまのひっかかりニーチェ』がこの秋、毎週火曜・深夜0時45分からの時間帯にスピード昇格。放送時間が1時間ほど早まり、よりパワーアップした内容となる。
9月3日(水)の放送で、MCの三谷アナから昇格が発表されると2人は拍手で大喜び。
しかし、番組の野望はまだまだここから。「次は全国ネットで30分枠を目指すので、視聴者の皆さん、編成の皆さん、よろしくお願いいたします」と、さらなる昇格を目指し「ビールかけはまだ?」「大至急(次の枠に)上がりましょう」と永野&くるまの気合いが高まる。
ところが番組が成長するにつれ、永野には“ひっかかる”ことが。「めっちゃ見てるんですよ、ニーチェのエゴサ」と、視聴者のコメントに対してキレる永野。
さらに、三谷アナもアンチコメントに対して物申す展開に。止まらない言い合いに、くるまから「(コメント)何個覚えてんすか」とすかさずツッコミが飛ぶ。
また、「いつも自分ばかり道を譲ってるようでひっかかる」というお便りでは、くるまが普段から道で人を避ける独特な行動を披露。永野も、私生活で道を歩くときの行動をスタジオで実演するも「めっちゃ怖い!」と三谷アナはドン引き。
それに対して永野は「くるまとは違うポリシーでやっている。僕は世の中をより良くするため」と独自の考えを押し通すが、くるま&三谷アナと白熱する議論に。
さらに、最近「永野&くるまなら共感するでしょ」と前提のお便りが増えている件についても徹底討論。「ニーチェはその段階に来てる。過渡期に来てるよね」と何かを悟ったように語る永野に、くるまは「すごい上見てる」、三谷アナも「かっこいい」と永野を絶賛していた。
今後もパワーアップしていく『ひっかかりニーチェ』に注目だ。
※番組情報:『永野&くるまのひっかかりニーチェ』
【毎週水曜】深夜1:58~2:17、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
2025年10月クールからは下記時間帯へと昇格!
【毎週火曜】深夜0:45~1:02、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
※『永野&くるまのひっかかりニーチェ』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!