藤本美貴、ヨガインストラクターの資格を取得していた「お寺で100人くらいに教えてる」横澤夏子も「いつから!?」と驚き
藤本美貴&横澤夏子がMCを務める家事育児特化型バラエティ『夫が寝たあとに』。
9月2日(火)に放送された同番組のテーマは「習い事」。自身の習い事に話が及ぶと、藤本の口から横澤も驚く事実が次々と明かされ…。
ママ友とは常に子どもの習い事の話になるという藤本と横澤。子どもの習い事の1位である水泳教室をはじめ、さまざまな習い事で忙しい日々を送っているという。
藤本自身も習い事として英語の学習をしていると聞くと、横澤は「ママの習い事もすっごい憧れるんですよ。英語って子どもともできるし、めっちゃ良くないですか?」と藤本の行動力を称賛した。
英語の習い事をリモートで受けているという藤本は、「今はオンラインが充実しているから」と最近は習い事を手軽にできる環境が整っていると言及。横澤もそれは知っていたようで、「ヨガとかもオンラインでできますからね。自宅でいろいろできるんですよ」とうなずくと、「何かやりたいって思っているけど…」と希望を口にした。
すると、藤本が「ヨガは私、資格もってるから」と驚きの事実を告白。
これには横澤も「えー! いつから!? 本当に!?」と驚きの声をあげる。
あらためて「私インストラクターの資格もっている」と語った藤本に横澤が「なんで!? チャクラできるんですか」とポーズと取りながら問いかけると、藤本は「できるよ」と即答。さらに「お寺で100人くらいと一緒にヨガやっている」と自身がインストラクターを務めるときの様子を語った。
その後、横澤は再び自身も習い事をしたいと話し出し、家でもできる習い事として「整理収納アドバイザーとか…」と例を挙げた。
ここでも藤本が「あー、それももってます私」と衝撃の告白。横澤は驚きのあまり「えー! 嘘だよ! なんで!?」と絶叫すると、「私今知らなくて(言った)。怖いんだけど! 全部もっているじゃん」と大笑いしていた。
番組ではこのほか、子どもの水泳教室でママたちに聞いた“水泳あるある”も紹介。そのほとんどに藤本と横澤は大きくうなずき…。
※『夫が寝たあとに』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!
※番組情報:『夫が寝たあとに』
毎週火曜深夜0:15~、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)