「ずっと隣で見ていたい」不意打ち告白に傷心主人公の決断は…『ムサシノ輪舞曲』最終回まで残り3話
Aぇ! group・正門良規の初主演にして初の恋愛ドラマ『ムサシノ輪舞曲』。
本日6月7日(土)放送の第8話では、最終回まで残すところ3話となるなか、目まぐるしい恋の展開に予想外の事態が勃発する。
【映像】口づけラッシュに驚愕!10歳差幼なじみ&同世代ライバルから突然の連続濃厚キス!?
前回の第7話では、武蔵原家に居候していた衣笠保(稲葉友)がようやく自宅に戻ることになり、阿川龍平(正門良規)は無邪気に喜んでいたのだが…。その矢先に龍平は、武蔵原環(高梨臨)から衣笠と付き合うことになったと告げられてしまう。
一途に思い続けてきた環への「恋を諦めるのは、やめた!」と心に決めてから、真っすぐな思いを環にぶつけてきた龍平だったが、強制的にピリオドが打たれることに。
◆龍平をさらなる地獄へ突き落とす!
龍平の10年の片思いに突然突きつけられた“強制終了”。
これまでも環を衣笠に奪われてしまいそうな危機には幾度となく直面しながら、くじけることなく恋に突き進んできた龍平。だが付き合うことになった2人を前にどうすることもできず…。
とはいえ、龍平はそう簡単にこの辛い現実を受け入れられるわけもない。そんななか、元彼女・永峰小夜子(筧美和子)と決別したばかりで傷心の武蔵原文太(髙地優吾)が開催した“失恋カラオケパーティー”で、龍平の傷をえぐるような思わぬ事態が起きてしまう。
龍平が沼田ヨリコ(影山優佳)と一緒にいたところ、文太に半ば強引に誘われて龍平とヨリコはカラオケに行くことに。しかし、またしても“KYな男”文太が、デート帰りだった環と衣笠を連れてきてしまう。
決して会いたくなかった2人と狭い空間で一緒になり、ただでさえ心穏やかではない龍平だが、さらに衣笠の態度が気持ちを逆なでして龍平は思わずブチ切れ? 泥沼カラオケパーティーとなってしまうことに。
◆新たな恋の始まり?
かつてないほど苦しく、辛い状況に立たされる龍平だが、そんな龍平のそばには温かく寄り添うヨリコの姿が。
気づけばこれまでも、環に片思いする龍平を何気ない会話で励ましたり、同じ趣味の釣りで楽しい時間を一緒に過ごしたり、自然と龍平の気持ちを癒してきた。
そんななか、ヨリコがついにその思いを龍平に告白するときが…。「龍平さんのこと、ずっと隣で見ていたいな」――初めて知るヨリコの気持ちに、龍平はどんな決断を下すのか?
◆龍平の愛犬ポンちゃんと会える!
ドキドキ&キュンキュン&ハラハラの恋模様を繰り広げる本作だが、物語とともに話題を呼んでいるのが龍平の愛犬・ポンちゃんだ。
そんなムサシノのアイドル・ポンちゃんに会えるイベント「ポンちゃんミート&グリート」が、6月21日(土)にテレビ朝日本社で開催されることが決定した。
このイベントではポンちゃんに直接会えるだけでなく、抽選で選ばれた20組(1組4名まで)は、一緒に記念写真撮影会も。さらに、ここでしか手に入らないポンちゃんからのプレゼントも用意。最終回当日だけのスペシャルなイベントとなっている。
会場には龍平が着ているそば屋の衣装をはじめ、環のドレス、文太の衣装、レンジの蝶ネクタイなど劇中で使用された衣装や小道具、龍平&ポンちゃんの等身大パネルなどの特別展示ほか、龍平が最終回で着用する衣装の先行公開も。
※イベント情報:『ポンちゃんミート&グリート』
開催日:2025年6月21日(土)第一回12:00~、第ニ回17:00~
開催場所:テレビ朝日本社1階アトリウム(※参加無料)
※番組情報:『ムサシノ輪舞曲(ロンド)』第8話
2025年6月7日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局
※『ムサシノ輪舞曲(ロンド)』は、TVerにて無料配信!
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!