テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新婚“おばたのお兄さん”の行動に奥様タレント陣が激怒!「お掃除ロボを…」

6月1日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』では、新企画「嫁の地雷ふんでますよ!! わかってないダンナGP」が放送される。

©テレビ朝日

千秋、井上和香、クワバタオハラの小原正子、近藤千尋といった家事や育児をしながら芸能界で活躍する“奥様タレント”をゲストに迎え、普段夫たちが自身の気づかないところでどれだけ奥さんが「イラッとする」地雷を踏んでしまっているのかをチェックする。

 

◆良かれと思ってやっていることが“嫁の地雷”に

©テレビ朝日

チェックされる“既婚男性タレント”は、おぎやはぎの小木博明、おばたのお兄さん、千原ジュニアの3人。

事前に女性スタッフが彼らの家庭での話を聞き、気になったエピソードを再現VTRで紹介。それを見た奥様タレントたちが「地雷ふんでいる!」と思ったら手元の地雷ボタンを押し、どこが地雷ポイントなのかを指摘する。

「子供に洋服やおもちゃを買ってあげる」「奥さんが使った濡れタオルはすぐに洗濯機に入れる」など、ダンナが“良かれ”と思ってやっていることが「地雷を踏んでいる」ことになっているケースも…。

女性陣の大クレームの嵐に男性陣はタジタジ。世のダンナたちはどういう形で「地雷をふんでいる」のか? そして、奥様たちはどうしてイラッとするのか?

 

◆朝早い妻のため…おばたのお兄さん、優しさに高評価だったが?!

©テレビ朝日

今年3月にアナウンサーと結婚したおばたのお兄さん。1LDKの新しいマンションで新婚生活をスタートさせたが、妻は朝の情報番組を担当しているため、平日は午前3時に起きて4時にテレビ局へ。夜の11時、深夜0時に帰宅するおばたとは時間が合わず、会話することもままならない“すれ違い生活”だと告白する。

それでもおばたは、帰宅すると夜のうちにおにぎりを妻のために握り「食べてください」とメモ。妻はそのメモに返事を書いて出勤ということを続けているとか。これには奥様タレントたちも「優しい~」と高評価。

さらに「いつ会っているの?」と聞かれると、今回の収録当日は佐賀の営業から帰京しロンハーの収録までに1時間の空きがあったので「その1時間だけ会ってきました」と返答。生活費も2人の財布を作り、それぞれが少しずつお金を入れ、家賃もおばたと妻で折半。

多忙ながらも愛のあるおばたの新婚生活に、奥様タレントたちもほのぼのとした雰囲気になったのもつかの間、あまりにも素直になんでも答えてしまうおばたに、「(プライベートな質問になんでも答えてしまうのは)奥さんがかわいそう」と女性陣の表情が急変。地雷VTRが始まる前から地雷を踏むという展開に!

そして、おばたが妻のために「お掃除ロボットを使った」という再現VTRを紹介すると、スタジオの空気はさらに険悪になる。奥様タレントたちは嵐のように地雷ボタンを連打。仕事で忙しい妻を和ませようと良かれと思ってしたことに奥様タレントたちは大激怒…?!

 

◆妻や子のために帰宅時間を考えるジュニアに大ブーイング!

©テレビ朝日

また、2015年に結婚した千原ジュニアは、妻と6カ月の長男と3人暮らしの新米パパ。ジュニアが生活していた家に奥様が引っ越してくる形で結婚生活を始めたとのことで、「生活のルールが出来上がっているなかに(妻が)来てくれたから」と“地雷ふんでいないアピール”をするが…。

さらに、ロンブー・淳も地雷をふんでいたことが判明。スタッフは密かに淳の奥様から聞き取り調査。妊娠中に淳から突然とんでもない計画を持ちかけられていたそうで、その計画に困った奥様は相方・亮の奥様に電話をして相談をしていたとか。淳が地雷をふんでいた“とんでもない計画”とは?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ』嫁の地雷ふんでますよ!! わかってないダンナGP
2018年6月1日(金)21:00~21:54、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事