テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

適当に弾いてもなぜか“いい感じ”の曲に…たけし、「魔法の伴奏」を実演!

博学のビートたけしですら知らないであろう世界のニュースを人気芸人たちがプレゼンしていく番組『世界がザワついた㊙︎映像 ビートたけしの知らないニュース』

5月20日(日)に放送される同番組の第16弾では、たけしと日曜のゴールデンタイムで約20年ぶりに共演を果たす高田純次をゲストに迎え、世界をザワつかせた映像をふんだんにお届けする。

©テレビ朝日

今回は、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子・カミナリ・横澤夏子の3組がプレゼンターに初挑戦! たけしをうならせるべく衝撃ニュースのプレゼンに挑む。

 

◆中国で有名な「必ずつまずく階段」

ケンドーコバヤシは、中国発の衝撃ニュースを紹介。中国の発明家が開発した最新水上歩行具「水上漂」とは、いったいどんなものなのか?

また、製作に12年の年月をかけたというすべて手作りの「ロボット馬車」や、中国では知らない人はいないほど有名な「必ずつまずく階段」など驚きの映像が続々登場する。

 

◆アメリカ、小型船に大型船が突っ込む衝撃映像

そして村上佳菜子は、思わず声が出てしまうような衝撃映像の数々をラインナップ! アメリカで起きた、小型船に大型船が突っ込むも直前の機転により全員無事だった、という事故の映像を紹介する。

アルメニアからは、製鉄所で作業員が素手で熱い鉄に触るという超ビックリな映像も! 作業員はなぜ火傷しないのか?

 

◆思わず弾いてみたくなる「魔法の伴奏」

©テレビ朝日

ウエンツ瑛士は、見ると自分でも挑戦してみたくなる映像を紹介。チェコで開発された最新のVRリズムゲームや、ミシガン湖畔である家族が遭遇した驚愕のハプニングなどをお届けする。

そして、スタジオでは「魔法の伴奏」を紹介。これは、黒鍵を適当に弾いてもなぜか“いい感じ”の曲に聴こえるというもの。たけしや村上佳菜子がこの魔法の伴奏に合わせてピアノを弾いてみると…!?

 

◆ネットで買える珍グッズ!高田純次にスタジオ大爆笑

世界のインターネットでは、驚くべきものが通信販売されている。横澤夏子がプレゼンを担当するコーナーでは、そんな珍グッズを大特集。スタジオにも実物が多数登場する。

落としても必ずカバーが閉じて画面を守ってくれる世界初のスマートフォンケースの実力を検証してみるが…!? さらに、“おじさんがおじさんを肩車しているように見えるズボン”を高田純次が試着。これにはスタジオ中が大爆笑!

 

◆芸人たちが現地で体当たり取材

©テレビ朝日

以前、同番組で“野生のゴリラとの2ショット撮影”という危険なミッションを成し遂げた庄司智春(品川庄司)。今回はフランス・オーベルニュ地方へ渡り、“鳥と一緒に空を飛ぶアクティビティー“に挑戦する。庄司が体験した感動の絶景とは?

また、濱口優(よゐこ)はハワイでホオジロザメと一緒に泳ぐという危険なミッションにチャレンジ! 濱口の“まさかの急接近”は成功するのか!?

さらに、小宮浩信(三四郎)はアメリカの水族館に赴き、なんと“くし”を使ってイルカを呼ぶというミッションに挑戦する。

※番組情報:『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース
2018年5月20日(日)午後7:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1
関連記事
おすすめ記事