テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“天才ドクター”橋本環奈、シュークリームに大歓喜!完全に子どもな“もぐもぐタイム”に「いい顔で食べるね」<天久鷹央の推理カルテ>

絶賛放送中、橋本環奈主演のドラマ『天久鷹央の推理カルテ』(原作/知念実希人)。

本作は、他に類を見ない能力と個性を持った天才ドクター・天久鷹央(あめく・たかお/橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(たかなし・ゆう/三浦翔平)とバディを組み、謎多き病状や殺人事件、超常現象までをも鮮やかに解決していく医療ミステリーだ。

5月6日(火)に放送された第3話では、鷹央(橋本)がシュークリームを頬張る一幕が。まるで小動物のようにシュークリームをもぐもぐする鷹央に、SNS上では「かわいい食べっぷり」と癒される視聴者が続出していた。

◆「いるに決まってんだろ!」

第3話では、鷹央が姉・天久真鶴(佐々木希)が容疑者となった麻酔科医・湯浅春哉(馬場徹)の殺人事件について調べるため、小鳥遊(三浦)を連れて清和総合病院へ向かった。

すると、「やあやあ鷹央ちゃん、久しぶりだね」と清和総合病院の院長・袴田邦夫(斉藤暁)が現れる。袴田は鷹央と昔からの知り合いで、「随分見ないうちに大きくなっ…てはいないか」と親しげに冗談を交えつつ別室へと案内した。

「お前に会いに来たわけじゃない」と突っぱねた態度をとる鷹央に、袴田は「そうだ、美味しいシュークリームあるんだけど食べないか?」と持ちかける。

さらに、「(鷹央は)昔からいつも慌ててかぶりつくから口の周りがクリームだらけに…」と昔話を始める袴田に、「私はもう大人だ、子ども扱いするな!」と怒る鷹央。

しかし、袴田が「ごめんごめん、じゃあシュークリームいらないか」と言うと、鷹央は「いるに決まってんだろ」と即答し、小鳥遊はすかさず「子どもじゃん」とツッコミを入れた。

そして、シュークリームと対面した鷹央は目を輝かせ、至福の表情でシュークリームを食べ始める。これに対し小鳥遊は再び「子どもじゃん」と本音をこぼすのだった。

まるで子どものようにシュークリームを頬張る鷹央に、SNS上では「いい顔で食べるね」「シュークリーム頬張るのかわいい」とほっこりする視聴者が相次いでいた。

さらに別の場面では、鷹央が焼きそばやスポンジケーキにカレーをかけて食べるという“偏食”ぶりに驚かされる一幕も。食べながらもごもごと喋る鷹央のセリフがテロップで表示されるなど、思わずクスッときてしまうコミカルな世界観が展開されていた。

※ドラマ『天久鷹央の推理カルテ』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『天久鷹央の推理カルテ
毎週火曜よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND