恋リア参戦の女性アナウンサーがいきなりキス!? 男性陣からモテモテも本人は猛省「めちゃくちゃ失敗した」
ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~』。
2月19日(水)に放送された第1話では、アナウンサーのあかね(瀧山あかね)が男性陣からモテモテ状態に。
さらに番組ラストでは、初回からスタジオMC陣も絶句した衝撃展開が巻き起こった。
©AbemaTV, Inc.
初回放送では、モテを自認し“爆モテ”人生を送る美男美女16名が、さまざまな文化が折り重なる魅惑の国・トルコに集結。
さっそく、ファーストインプレッションだけで“モテる”と思った異性に投票する「PreモテVOTE」を行った。
©AbemaTV, Inc.
順位だけではなく得票数も明らかになる「モテランキング」が発表されると、女性メンバーは圧倒的な“美ボディ”を誇るダンサーのアオイと、9頭身の“美スタイル”モデルのレイカが同率で1位に君臨。
アオイは「めちゃくちゃドキドキしました」と安堵の表情を浮かべ、レイカは「『(1位)やんな~』って感じ」と自信を覗かせた。
©AbemaTV, Inc.
一方、男性メンバーは年長者のプロバスケ選手・けいいちが“キング”の座に輝き、彫刻なような顔立ちをしたハーフモデルのあさやは獲得票がゼロという結果に。けいいちは「マジ!?」と驚き、あさやは「さすがにプライド的にショック」と呆然とする。
けいいちは「喋りやすい」「リーダー気質でさすがだった」と好評を得た一方で、あさやには「モテと見た目はあまり関係ないのかな?」というシビアな評価が。一筋縄ではいかないモテサバイバルの火ぶたが切られた。
©AbemaTV, Inc.
メンバーたちは船に移動し、クルーズパーティーを開催。
このパーティーでは、男性には“モテMISSION”が与えられ、女性1人を選んで実行。さらには異性を1から3までの「Good数」で評価した数字の合計が「1stモテVOTE」の結果となり、そこで最下位になったメンバーは脱落することが発表された。
突然のルール追加に、メンバーたちは「今日で誰か帰るってこと?」「残酷…」と動揺。この脱落制度の発表を皮切りに、より多くのポイントを得るための“モテ戦略”が繰り広げられていく。
◆モテモテあざと女子、裏の顔は策略家?
“あざと女子”代表のあかねは、俳優兼経営者のありから「(モテMISSIONを)あかねに使おうと思ってた」と伝えられ、“鼻キス”を披露。さらに、大手コンサル勤務のひろき&俳優のけいしからもモテMISSIONに誘われる。
©AbemaTV, Inc.
可愛らしく、時にあざとい反応で男性陣を翻弄するあかねに、スタジオMCのYOUは「モテるのわかるもん」と納得の声。
同じくMCの霜降り明星のせいやも「喋りやすそうですもんね」と絶賛した。
©AbemaTV, Inc.
3人の男性からモテMISSIONを申し込まれ、モテの無双モードに入ったかと思いきや、あかねには焦りの色が。
個別インタビューでは「めちゃくちゃ失敗したなって思ってる。もう1回やり直したい」と後悔を滲ませ、「1人の人と長く2ショットするのって得じゃない。3人に“3Good”をもらうよりも、5人に“2Good”もらった方が点数は高いから…」と冷静に分析し、船上での振る舞いを猛省した。
◆第一印象1位の美女がまさかの脱落!?
クルージングパーティーが終わり、「1stモテVOTE」の結果発表に。
残酷な結果が突きつけられる重々しい空気に泣き出すメンバーの姿も…。男性メンバーはあさやの脱落が決定し、虚しくもそのまま帰路についた。
©AbemaTV, Inc.
女性メンバーの発表では、「PreモテVOTE」で同率1位に輝いたアオイとレイカの名前が呼ばれぬまま、残すところは1位と最下位だけ。
冒頭から圧倒的な人気を集めたメンバーが脱落してしまう衝撃の展開に、「どういう意味!?」と参加メンバー&スタジオMCの全員が絶句していた。
※番組情報:『ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~』
番組の模様は、「ABEMA」にて無料見逃し配信中