『Mステ』“前回のリベンジ出演”を含む豪華5組登場!日向坂46最後の一期生も
本日2月14日(金)放送の『ミュージックステーション』では、メンバーの藤井怜央が体調不良のため1月31日の出演をキャンセルしたOmoinotakeが満を持して出演。
話題のCMソング『アイオライト』とロングヒット中のドラマ主題歌『幾億光年』を披露する。
ストリーミング累計4億回再生を突破し、2024年を代表する大ヒット曲となった『幾億光年』。3月に行われるセンバツ高校野球の開会式の入場行進曲にも決定した同曲について、
「どんなに遠く離れても、どんなに時が流れても、決して変わらない思いを歌った楽曲なので、こうして2025年にもテレビで披露する機会をいただき、とてもうれしく思います」
と話し、前回のリベンジ出演となる今夜のパフォーマンスに向け、「出させていただけることに感謝しつつ、前回の分も含め、よりエモーショナルに演奏できればと思っています」とコメントを寄せた。
◆King & Princeの王道ラブソング!
King & Princeは、永瀬廉の主演ドラマ主題歌にもなっている最新曲『HEART』をテレビ初披露。
今作は、あらゆる世代の人々が勇気をもらって、キュンとして、前向きな気持ちで毎日を過ごせるようにと想いを込めたKing & Prince待望の王道ラブソング。
「久々の王道アイドルソングで一回聞いたらすぐ覚えられる歌詞です」と永瀬廉。髙橋海人も「久しぶりのKing & Princeらしいラブソング! 僕たちのパフォーマンス、セット、照明、全てキラキラにしてお届けできれば」と意気込んでいる。
◆Mステラスト出演の日向坂46最後の一期生も
Mステ初出演となる吉柳咲良は、映画『白雪姫』劇中歌『夢に見る〜Waiting on a Wish〜』を歌う。
ディズニーの名作アニメーション映画『白雪姫』の実写版のプレミアム吹替版声優を務める吉柳は、去年朝ドラや大河ドラマに出演するなど、2025年最も注目を集めている若手俳優の1人。
初出演となるMステに「幼少期から観ていた夢の番組です。まさか自分が出演できるとは思ってもいませんでした」と喜びを隠しきれない様子。「憧れだった“階段降り”、衣装がちょっと心配ですが、転ばないように臨みたいです」と興奮混じりで本番を待っている。
日向坂46は『卒業写真だけが知ってる』を披露。最後の一期生、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈がこのシングルの活動をもってグループを卒業するため、音楽番組でのパフォーマンスはこれで最後となる。
「毎シングル出演させていただき、本当に幸せな時間でした。憧れのティッシュもお家にまだたくさんあるのですが、もったいなくてきっと一生使えないと思います」と佐々木久美。
佐々木美玲は「こうして卒業メンバー3人揃ってパフォーマンスできることをすごくうれしく思います」、高瀬愛奈も「今回で最後になると思うととても寂しいですが、観ている皆さんにも楽しんでいただけるように最高のパフォーマンスをしたいと思います」と話している。
そして、4年ぶりのMステ出演となる竹原ピストルは、最新アルバム収録の『逃がしてあげよう』を披露する。
※番組情報:『ミュージックステーション』
2025年2月14日(金)よる9:00~、テレビ朝日系24局
<出演アーティスト>※五十音順
Omoinotake:『アイオライト』『幾億光年』
吉柳咲良:『夢に⾒る〜Waiting on a Wish〜』
King & Prince:『HEART』
竹原ピストル:『逃がしてあげよう』
日向坂46:『卒業写真だけが知ってる』