「コンプレックスがあるから…」大久保佳代子、禁断の18股!前代未聞のトリッキー行動
本日1月7日(火)、『ロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』が放送される。
【映像】ギャラクシー賞 上期入賞作品「テストで100点取りたいんじゃ!!」
『テレビ千鳥』では、センスや人間性があらわになる人気企画「一周だけバイキング!!」を開催する。
今回の挑戦者は、石原良純、大久保佳代子、野性爆弾・くっきー!、ぼる塾・田辺。
はたして、もっともセンスが悪く、残念すぎる“ワースト1”に選ばれるのは?
◆バイキングマスター・華丸が大熱弁!
過去には菅田将暉や間宮祥太朗も参戦した「一周だけバイキング!!」。
和洋中80種類以上の料理からバランスよく食べたいものを選んでいくのだが、ノブと大悟をはじめ、『紅白歌合戦』の司会者・有吉弘行、バイキングマスター・博多華丸(博多華丸・大吉)の相方でしっかり者の大吉が挑戦した際には、欲望が大暴走。バランスよく料理を取ることができず、赤面する結果となった。
そう、このバイキングは、1周しかできないという厳しい制限のなかで盛り付けセンスを試された挙げ句、隠れた人間性まで丸ハダカになってしまう、なんとも奥が深い企画なのだ。
挑戦者を待つ間、ノブは「今回も何人かがゴールデンで恥をかくことになる(笑)」とニヤリ。
一方、華丸は「バイキングを入社試験に入れたほうがいい。人事部はそれも見るべき!」と熱く語る。
すると「バイキングは人生みたいなもんですよね(笑)」という大悟や、一緒に見守る“令和のあざと女王”森香澄も、これから始まるセンスバトルにワクワクが隠せない。
そんな奥深いバイキングに挑むのは、石原良純、大久保佳代子、くっきー!(野性爆弾)、田辺智加(ぼる塾)。
はたして、4人は巧みな盛り付けで理想のプレートを作り、センスの良さを見せつけることができるのか?
◆大久保佳代子が禁断の“18股バイキング”
最初の挑戦者は、「この企画なら天下を取れる!」と息巻く田辺。
華丸はそんな田辺に対し、「食べ物に対する考え方が同じでウマが合う!」と共感。
バイキングが始まると「私はこだわりが強い」と迷いを見せない田辺だが、大好物のスイーツを前にテンションが爆上がり。ペースを乱しはじめ、自らに憤慨する事態に。
次にくっきー!が登場すると、ノブは「ヘビー級が来た!」と大喜び。
ごぼうが大好物だと語るくっきー!の前に立ちはだかるのは、きんぴらごぼうやごぼうの天ぷらというごぼう料理の数々。
さらに、予想を上回る高級ステーキ&カニ&うなぎが並ぶ豪華バイキングに欲望は止まらない。しだいにまるで、ゲームの“勇者の大冒険”のような事態に。
すると、その衝撃の盛り付けを目の当たりにした森は「これはイヤ!“ひと口ちょうだい”もできない」と、がく然として…。
親の顔が浮かんだというくっきー!のバイキングとは?
そんななか、今回一番の期待株、石原家のお坊ちゃまである良純が登場する。
幼少時代から高級ホテルを訪れ培ったバイキング技術で出来上がる“お坊ちゃま盛り”は必見。
良純は他のメニューの食材を勝手に「これ焼いて」とアレンジするなど、大悟は「わがままやな!」とそのお坊っちゃまバイキングに驚愕。
最後には一同を驚かせる、その上流階級な仕上がりとは?
そして、最後の挑戦者は大人の女性・大久保佳代子。
「食べる行為にコンプレックスがあるから、人目を気にしながらのバイキングになる」という大久保が最初に選んだプレートは、6つに分かれたプレート×3枚という“禁断の18股”。
さらに、前代未聞のトリッキーな行動で見守るメンバーを混乱の渦に巻き込んでいく。
その後も、大悟が「どこが人目を気にするバイキングやねん(笑)!」とツッコむほど迷走しはじめる大久保。
そのうえ、「フレンチみたいに少しずつ食べたい気持ち、わかります」という森の言葉に大久保が猛反撃して…。
はたして、隠れた人間性や欲望、センスまで丸ハダカにされた挙げ句、“ワースト1”という恥ずかしい称号を手にしてしまうのは誰なのか?
※番組情報:『ロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』【テレビ千鳥】 一周だけバイキング!!
2025年1月7日(火)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局
※『テレビ千鳥』は、TVerにて無料配信!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!