渡辺えり、12歳下の元夫との決定的な離婚原因。今まで明かされなかった真実を語る
2024.12.08
12月9日(月)の『徹子の部屋』に、渡辺えりと土屋良太が登場する。
【映像】米倉涼子、2019年に患った脳脊髄液減少症。撮影中まっすぐ歩けないことも…周囲のサポートで乗り越え
劇団「オフィス3〇〇(さんじゅうまる)」の主宰で、看板俳優の渡辺と元夫の土屋。
座長自ら作った劇団内「恋愛禁止」のルールを破り、12歳下の新人劇団員と結婚したのは1995年。
結婚前に渡辺と常に行動をともにしていた土屋は、渡辺の失恋現場にも立ち会ってしまったそう。
そのときの渡辺の悲しみの深さに同情したのが結婚に至った最初のきっかけと話す。
二人が新婚旅行で行ったのはイギリス。行く前の空港や現地で大喧嘩になり、そのときが初めて渡辺の頭に“離婚”がよぎった瞬間だった。
一方の土屋もその後繰り返し行ったやり直し新婚旅行で、妻との性格の不一致を実感したという。
笑いながら当時のエピソードを語る二人だが、黒柳徹子から離婚原因を聞かれると、今まで明かされなかった真実を語りはじめる。
その決定的な離婚原因とは?
※番組情報:『徹子の部屋』
2024年12月9日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列
※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
トピックスTOPICS
おすすめ記事RECOMMEND