テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「なんでそんな偉そうなの?」保育園児がモラハラワードを大胆指摘!“令和のおままごと”に大人困惑<民王R>

遠藤憲一と菅田将暉のW主演で、現職総理大臣とおバカな息子が入れ替わる未曾有の事態を描いたドラマ『民王』。続編となる『民王R』では、政界引退間近だった武藤泰山(遠藤憲一)が再び内閣総理大臣に選ばれるも、今度は全国民とランダムに入れ替わってしまうことに。

11月5日(火)に放送された第3話では、泰山が5歳の保育園児・早瀬信太(吉本凪沙)と中身が入れ替わった。しばらく保育園で過ごすことになった泰山は、“令和のおままごと”に衝撃を受けることになる。

◆「これが令和のおままごと…」

第3話では、5歳の保育園児と入れ替わった泰山。これまでのように官房長官の狩屋孝司(金田明夫)たちの元に戻ることもできず、泰山はしばらく信太として保育園生活を送ることになった。

泰山はほかの子どもたちに誘われ、おままごとに参加。「お家帰ってくるところからね」と指示された泰山は、「あー今日も仕事疲れたなー帰ったぞ、飯」と妻役の子どもに話しかける。

すると妻役の子どもは「なんでそんな偉そうなの?」とチクリ。「たまには自分でやってよ!私だって仕事で疲れてんの」と責められた泰山は「す…すまない」と謝罪する羽目に。

さらに子ども役が泣き始めると、妻役は「泣かないで、動画見てて」と声をかけ、「はぁーもうほんと疲れた…」と溜息を吐く。

現代の家庭の様子を再現する子どもたちに、泰山は「これが令和のおままごと…」と衝撃を受けるのだった。

なんとか保育園生活を続ける泰山だったが、入れ替わった信太がアメリカのバーガー大統領(クリスD)から兵器を買うことを承諾してしまう事態が発生。入れ替わっている間に泰山の世間からの評価が大きく下がってしまう…。

そこでついに泰山は保育園を抜け出し、バーガー大統領のもとへと急ぐ。

※ドラマ『民王R』は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『民王R
毎週火曜よる9:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND