テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ふかわりょう、20年ぶりの新作リズムネタは「ディズニー映画のノリ」

“笑いのプロ”である芸人がネタを書き、“演じるプロ”である役者が表現する、バラエティー番組『笑×演(ワラエン)』

1月10日(水)に「リズムネタスペシャル」と題して放送される同番組に、かつてシュールネタで人気を博し、今や司会業などでも活躍中のふかわりょうが初参戦!

なんと、20年ぶりとなるオリジナルの新ネタを書き上げることに!

©テレビ朝日

◆ふかわりょう自ら曲も作成!

タッグを組む役者陣は、MCのバカリズムと山崎弘也が“『笑×演』のマドンナ”と賛辞する笛木優子と、役者歴35年の黒田アーサーだ。

ふかわ曰く「ディズニー映画のノリ」な新作リズムネタを、笛木&前川の役者陣はどう演じるのか?

©テレビ朝日

今回の新作ネタのために、ふかわが自ら曲も作曲。練習中は「かなりの完璧主義で、ありがたかった」という笛木と、「細かい…俳優35年やってるんだけど、まさか演技のことでいわれるとは…」とぼやく(!?)黒田の言葉からもわかるように、ふかわのこだわりがつまった新作ネタに期待だ!

©テレビ朝日

◆役者陣のテーマは「小島を信じる」

そして、もう1組。小島よしおが書き下ろしたネタをダイヤモンド☆ユカイ前川泰之が演じる。

©テレビ朝日

「自分のネタは恥ずかしがったら終わり」と自らが評する小島よしおのネタ。顔合わせ段階からユカイと前川は、「どんどん不安になっていく」「まったくわからない…」と不安を募らせながらも、とにかく今回のテーマは「小島を信じる!」と決め進んでいくことに。

「やけくそだね」「ネタを最後までやりきるハートの強さをもてた」と役者陣が語る、小島のリズムネタは一体どんなものなのか?

※番組情報:『笑×演(ワラエン)
2018年1月10日(水)深夜1:56~深夜2:21、テレビ朝日

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND