テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

カズレーザー、仕掛け人と師弟関係深める!約1年間のドッキリは想像超える結末に

12月1日(金)の『金曜★ロンドンハーツ』は、こっそり仕掛けていたさまざまなことを一気に大放出する企画「ウラでこんなことやってました2017」を放送する。

©テレビ朝日

◆ドッキリから生まれた師弟

この日の放送では、フットボールアワー・岩尾望メイプル超合金・カズレーザー千鳥ら2017年を彩った芸人たちに、ありとあらゆることを仕掛け続けた軌跡をVTRで一挙公開。

なかでも、毎回常人離れした反応をみせてきたカズレーザーへのドッキリでは、想像をはるかに超えた結末が…!

©テレビ朝日

番組があくまで検証のひとつとしてカズレーザーに仕掛けたのは「突然、弟子にしてください!という人が現れたらどうする?」というドッキリ。本当に芸人を目指し、弟子になりたいというA君を仕掛け人にして、事務所から出てきたカズレーザーに対して「弟子にしてください!」と申し入れると、カズレーザーはA君の人物像を探ったり、面倒な側面を想像する間もなく即OK。

©テレビ朝日

スタッフも驚いたが、そのまま弟子入りした様子を追いかけてみることに。ここから筋書き無しの隠し撮りがスタート!番組が忙しくて追いかけきれない間にも師弟関係はどんどん深まり、なんと約1年が経過する。

もはや、ドッキリから生まれた師弟ドキュメンタリーともいえるメールのやり取りや、実際の隠し撮りは必見だ!

©テレビ朝日

さらに、千鳥ノブのルーツを探るべく田村淳がノブの実家を突然訪問して驚きのエピソードを聞き出すほか、フットボールアワー岩尾の頭頂部激写ドッキリも放送!

はたして芸人たちはどんなことを仕掛けられていたのか?そして、その全貌が明らかになったとき、どんなリアクションを見せるのか!?

※番組情報:『金曜★ロンドンハーツ
2017年12月1日(金)21:00~21:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND