Wエンジン、知られざる解散危機!本音をぶつけ合い撮影一時中断「2時間くらい、喧嘩ですよ」
アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。
5月7日(火)の同番組に、Wエンジン・えとう窓口が登場。相方・チャンカワイと会うたびに解散話が持ち上がっていた過去を明かした。
【映像】Wエンジン、知られざる解散危機!本音をぶつけ合い撮影一時中断「2時間くらい、喧嘩ですよ」
2000年にチャンカワイとコンビ(当時は「宴人」)を結成し、モテない男が惚れてしまうコントで大ブレイクを果たしたえとう。
そんなえとうは2022年に生まれ故郷である大分市にUターン移住した。
しかし「ここ数年、相方との関係が良好ではなかった」そうで、解散危機に陥っていたという。
えとうは「ピンの仕事ばかりで会う回数も減り、お互いの温度が違ってきて関係性がよくなかった」と振り返りつつ、「そういうときに相方に相談もせず僕は大分に帰ると報告をした」と告白。
「相方は当然『はぁ?』ですよね。『2人で東京で頑張ろう』と言ってた人が、会わないなぁと思ったら急に『大分に帰る』と言うわけですから」と語った。
お互いピンの仕事が中心となり、会うたびに解散の話が上がっていたWエンジン。しかし、少し前にサンドウィッチマンの番組で腹を割って話す機会があったという。
「(番組では)5〜10分のVTRになっていたと思いますけど、2時間くらい、喧嘩ですよ。撮影が一瞬中断したんですから」と説明したえとうは、「最終的に少しだけお互いが未来を向いて番組が終われた」と続け、その日から2人の関係が修復しつつあることを明かした。
さらに今年3月には、チャンカワイからラジオの出演依頼があったそう。そのラジオでチャンカワイがえとうにかけた言葉とは?
※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
次回5月14日(火)の放送は、新企画!
長い時を経ても色褪せない先人の名言を芸人の発想力で当てる「20秒後に分かる名言」!
「人育て」をテーマに、アンタッチャブル&サンドウィッチマン、ゲストのビビる大木が偉人や著名人の言葉から、さまざまなことを学んでいきます!
5人が感銘を受けた名言とは!?
※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)