テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。

4月9日(火)の同番組に、コウメ太夫がゲストで登場。シングルファザーとして息子を育てる彼が、意外な子育て方法を披露した。

コウメ太夫の息子は、都内の有名私立高校に通い特進クラスに在籍する秀才。「プレゼントは数学の本がいい」というほど、数学好きに育っているそう。

しかしコウメ太夫は、子どもに対して「勉強しろ」とは言わなかったと語る。

かつてコウメ太夫は、親から「勉強やれ」と言われ続け、家庭教師を7人付けられていた。しかし勉強を教えられてもわからず、“いわれたことができない”ということがコンプレックスになってしまったという。

そのため、「僕は息子に勉強やれといっても身にならないと思っている」と自身の考えを語っていた。

さらにコウメ太夫は「好きなものは自分から勝手に進んでやる」と話し、息子が興味のあることは自由にやらせたと明かした。その結果、息子は将棋に興味を持ち、「将棋サロンに通いたい」といい始めたそう。

ほかにもコウメ太夫が息子に教えていたのが、“やると決めたらとことんつき進め”ということ。

ある日、息子はゲームにはまり、宿題もやらなくなってしまったという。しかしコウメ太夫は息子を止めず、「勉強は一切やらなくていい、学校でビリでもいい。その代わりゲームだけやってそれで稼げよ!」と告げた。すると息子は「それはちょっと…」と行動を改めたそう。

コウメ太夫の“やると決めたらとことんつき進め”という考えは、自身の芸能生活から得た教訓。

2005年にブレイクして以来、コウメ太夫はひとつのキャラクターをつき通してきた。さらに2016年からはSNSで一言ネタの投稿を継続しており、その結果テレビに呼ばれたこともあるという。

このほか、自分がコウメ太夫だとどう息子に伝えたのか答える場面も。当時の葛藤を赤裸々に語っていた。

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND