テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレ朝入社3年目Dの私生活にスタジオ騒然!『EXD44』番組史上最大の問題作誕生

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当している番組『EXD44』。10月15日(日)に放送される同番組では、テレビ業界の知られざる新潮流に密着する

テレビ局で働く人間は、「家に帰らず、デスクの椅子を並べて寝る」「朝まで飲んで、二日酔いのまま会議」「オシャレな服を着るのは逆にダサい」…といったイメージを抱いている人々も少なくないだろう。

©テレビ朝日

そんな従来の“テレビマン”像を覆す、新世代が現れているという…。テレビ朝日入社3年目・秋山直ディレクター(25)だ。いつしか彼を取り巻く人は、周囲から「秋山族」と呼ばれるように。秋山がどんな日々を送り、どんな休日を過ごしているのか…? 番組で徹底追跡する。

 

◆謎の『秋山族』の実態にスタジオ騒然! 衝撃的問題作!?

「人と被るのがイヤ」を信条とする秋山がこの日身につけていたのは、“袴”。

「普通だからGパンを履く、という考え方は短絡的」「みんなと同じものを着ているようでは、面白いテレビマンにはなれない」と自身の哲学を語る秋山は、独自の感性と世界観を持っているようにも見える。

そんな秋山がカメラの前で友達と会うことに。果たして、その友達もいわゆる「秋山族」なのか…?

休日に取材を受けながら、謎に包まれた「秋山族」の特徴を次々と語る秋山。次第に明らかになるその内容のヤバさに、スタジオでVTRを見るMCのバカリズム、YOUは騒然! ゲストのTKO木本武宏も、「えらい回に来たもんですね」と驚きを隠せない!

「秋山族」の密着VTRは、番組始まって以来の衝撃的問題作に!?

※番組情報:EXD44
2017年10月15日(日)深夜1:30~2:00、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND