テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
岩本照がこっそり披露していた「しっ!」 『恋する警護24時』SPメイキング第2弾配信スタート

岩本照がこっそり披露していた「しっ!」 『恋する警護24時』SPメイキング第2弾配信スタート

主演・岩本照×脚本・金子ありさによるオリジナルドラマ『恋する警護24時』

その裏側に迫る『恋する警護24時 スペシャルメイキング』の第2弾が、本日3月2日(土)より動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信スタートした。

ボディガード・北沢辰之助演じる岩本が、華麗な警護アクションを披露してきた本作。

いよいよ3月9日(土)に迎える本編最終話では、水田雄介=漆原透吾演じる溝端淳平と対峙する時を迎え、緊張感に包まれたアクションシーンが待ち受けることに。その舞台裏を放送に先駆けてお届けする。

岩本が「心と心でぶつかれた気がした」と語るほど、これまで以上に熱く、激しいアクションを繰り広げた2人…それはまさに真剣勝負。そんな熱きシーンの舞台裏が岩本&溝端の熱いメッセージとともに明かされていく。

さらに、数々のアクションシーンに挑んできた岩本のこれまでの雄姿も一挙に公開。

早朝から何本も本気でダッシュする姿や、アクション監修&警護監修と細かく動きを確認しながら何度も繰り返して吸収する真剣な姿勢、アクションシーンが楽しすぎて見せる意外な表情まで、全身全霊で挑んだ岩本のすべてが収録されている。

◆貴重なオフショットが続々!

「スペシャルメイキング」第2弾では、岩本をはじめキャストたちの話題になったシーンの裏側や、貴重なオフショットも続々と披露される。

辰之助の顔に向けて白石麻衣演じる岸村里夏が指をくるくる回す話題のシーンでは、本編ではスン顔で返していた辰之助だが、リハーサルでは岩本がお茶目な反応を見せる。

さらに、いつもは里夏が「しっ!」と指で辰之助の言葉を制しているところ、第5話の豪華パーティー会場で辰之助が里夏に「しっ!」を見せて反響を呼んだシーン。

実は撮影の合間には、岩本はスペシャルバージョンの「しっ!」をこっそり披露していた。思わず白石が笑ってしまう、そんなほっこりオフショットも登場する。

一方、現場のムードメーカーでもある原湊役の藤原丈一郎は、現場にカフェカーの差し入れをしてくれた座長・岩本に甘えてあるお願いをした結果、岩本が驚きの神対応をしていたことが発覚。

調子に乗った藤原は、岩本にさらなる無茶ぶりをして困惑させてしまう。2人のイチャイチャ場面が再び繰り広げられることに。

ほかにも、プライベートでもサウナ好きで知られる岩本が、サウナシーンの合間で熱くサウナを語る場面も。本編が緊迫感を増していくなかでも、楽しく笑いに包まれながら見せる岩本やキャストたちの貴重なオフショットが満載だ。

さらに、TELASAで独占配信中の藤原演じる原湊が主役のスピンオフドラマ『恋し続けて警護240日』のメイキング&オフショットも公開される。

本作で初めて本格的なアクションシーンに挑んだ藤原が、スピンオフの冒頭でもこだわりのアクションに挑む姿や、撮影合間に不審者役のゆってぃと、真剣トークからのネタ披露の爆笑場面も。

◆スピンオフドラマが地上波初放送!

その藤原主演のスピンオフドラマ『恋し続けて警護240日』の前編を、3月4日(月)深夜3時30分からの『テラサってる?』で初放送することが決定した。

同作は、本編では描き切れない湊の恋模様を描く完全オリジナルエピソード。原湊(藤原丈一郎)は、実は辰之助の元カノ・津田結子(吉谷彩子)にひそかに恋をしていたのだが、親に言われるがまま山本薫子(香音)とお見合いをすることに。

結子への強い思いを貫く湊は、薫子に好かれないように必殺技も繰り出しながら奮闘するも、そこは天性のリアコ男子…薫子から予想外の反応が返ってきて大困惑してしまう。

さらに、薫子からまさかの提案まで受けて…。はたして、湊の波乱のお見合いはどうなってしまうのか?

※配信情報:『恋する警護24時 スペシャルメイキング』第2弾
2024年3月2日(土)より、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信スタート!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND