テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
野呂佳代、大島優子の暴言に「私ムカついちゃって」アイドル時代の修羅場を告白 

野呂佳代、大島優子の暴言に「私ムカついちゃって」アイドル時代の修羅場を告白 

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー

2月26日(月)の同番組は野呂佳代をゲストに迎え、芸能界のピンチについてトークを繰り広げた。

◆良かれと思ってやったのに…

アイドル時代、とあるピンチに遭遇し、やるせない気持ちになったという野呂。

それは2011年、AKB48のコンサートにSDN48のキャプテンとして出演したときのことだった。

「私たちが出るのはコンサートの2日目だったんだけど、いろいろ聞いていたの。秋元(康)先生に怒られたとか、みんな一生懸命頑張っていたけど落ち込んでいるとか。だから、元気づけてあげなきゃと思って、第一声『元気~?』って明るく接したのよ」(野呂)

沈んでいたムードを盛り上げるため、リハーサルであえて明るくあいさつした野呂。しかし、返ってきたのは予想外のリアクションだった。

大島優子ちゃんに『たかみな(高橋みなみ)具合悪いんだからふざけんじゃねぇぞ!』って言われたの。すごくショックでそれが」(野呂)

場を盛り上げようとした振る舞いが「はしゃいでいる」と勘違いされ、AKB48の同期だった大島にブチ切れられたという。

「一生懸命AKB48の元いたメンバーを励まそうとしたら『ふざけんじゃねぇぞ!』って。私ムカついちゃってさ」と理不尽な発言に腹を立てていたそうだが、当時は「知ってるよ!」と返すのが精いっぱいだったとか。

そして悲しいことに、当時のメイキング映像にキレている大島の姿は映っているものの、野呂のリアクションは一切映っていなかった。

切ないエピソードを聞いたヒコロヒーは、「ワシが野呂さんの立場で良かれと思ってやってたら『関係ないがな。こっちはやってんねん』って返す刀で言ってしまうかも」とコメントする。

一方、齊藤は「大島優子さん昔から大ファンですごい好きなんですよ。大島優子さんのエピソードが『キョコロヒー』に出たのが初めてで、今それだけで夢みたいな世界」と見当違いな発言で周囲を呆れさせる展開に。

「この話になってから結構フワフワしています」と夢見心地な齊藤に、ヒコロヒーは「なんでちゃんと野呂さんの話聞いてないの?」とツッコんでいた。

そのほか、「後輩にしたアドバイスが裏目に出た」「嫌なエピソードをずっと話される」など、芸能界で起こりうるさまざまな“ピンチ”についてトーク。3人が考えた対策法とは?

『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
キョコロヒーのデビューCDAfter you!』が発売中!嬉しい応募特典はこちら!
ダウンロード、ストリーミングはこちら
After you!』期間限定TikTokアカウントはこちら!
番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND