テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
有田哲平、まさかの相手にケンカを売り…土下座するハメに!

有田哲平、まさかの相手にケンカを売り…土下座するハメに!

本日2月21日(水)、くりぃむクイズ ミラクル92時間スペシャルが放送。

今回はテレビ朝日開局65周年を記念し、テレビ朝日系列の伝説の番組や今なお愛される人気番組から貴重な映像とともにクイズが出題される。

この記念すべき回に、ゲストキャプテン・石原良純率いる石原ナインと、有田哲平が率いる有田ナインがいつも以上に熱い戦いを見せる一方で、懐かしい映像や激レア映像に大盛り上がり。

はたして、どんなクイズバトルが繰り広げられるのか?

◆人気番組からスペシャルクイズを出題!

テレビ朝日開局65周年を記念した今回、おなじみのクイズもスペシャル版となって登場。

「タイムマシンクイズ」では、ドラえもんと一緒にテレビ朝日が開局した昭和34年(1959年)から遡り、『クイズタイムショック』『西部警察』などの伝説の番組や、『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』などの大人気アニメ、さらには『ドクターX ~外科医・大門未知子~』などの大ヒットドラマなど、バラエティに富んだ人気番組に関するクイズなどに挑戦する。

「まさかの2択クイズ」では『徹子の部屋』から出題。黒柳徹子の衝撃映像が披露され、一同は大爆笑する。

さらに、2002年にシーズン1がスタートしてから現在シーズン22を放送中の大ヒットドラマ『相棒』からの問題では、おなじみのシーンに関する裏話が明かされるとともに2択問題が出題される。

そこで、古田敦也は『相棒』知識を披露しながら自信満々に解答を推理する一方、石原は「ドラマの現場でよくある話なんですけどね…」と“ドヤ顔”で反対の意見を披露。

はたして、正解するのはどちらなのか?

さらに、『クレヨンしんちゃん』からは激レア回に関するクイズも登場する。

クイズの行方はもちろんのこと、爆笑&名シーンの数々にも注目だ。

◆いつも以上に白熱するスタジオ!

ほかにも、「昭和・平成・令和 ピークはどこだクイズ」や「アンケートクイズ」、「ドンピシャクイズ1・2・3」でクイズバトルを繰り広げ、記念回だけにいつも以上に白熱の様相を見せることになる。

坂東彌十郎に対して有田がまさかのケンカを売って、最後には土下座? しかも、このケンカは一度に留まらず…。

さらに、クイズに前のめりな映美くららは、まだ始まったばかりのクイズでいきなり勝負に出ようとして、有田に制止される場面も。

一方、初登場となる『王様戦隊キングオージャー』主演の酒井大成は、まさかの事態に戸惑いを見せる。

そんな酒井に、上田晋也は「今日初めてでしょ?社会の厳しさを学んでいきなよ」とアドバイス。一体何が起きたのか?

そんななか、クイズ以外で緊迫の事態も勃発する。

石原ナインで参戦した大先輩・大下容子アナウンサーを前に、「緊張しています」と言う進行アシスタントの田原萌々アナウンサー。

そこで上田が大下に「今日の田原アナの振る舞いはどうですかね?」と聞くと、大下アナからまさかの発言が飛び出し、一同は大爆笑。田原アナは焦ることに。

はたして大下アナが放った言葉とは?

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』2時間SP
2024年2月21日(水)よる7:00〜8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND