テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

テレ朝・紀真耶アナ「電車でも脱ぎたい気持ちに」履き続けることが苦手なものを告白

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「大人なので我慢して…」

2月16日(金)は、紀真耶アナウンサーが「解放感されたと感じること」をテーマにブログを投稿しました。

紀アナウンサーが解放されたと感じるのは、“靴を脱ぐ時”。

小さい時から靴と靴下を履き続けることが苦手で、家に帰ったときは靴を脱いで玄関でそのまま靴下を脱ぎます」と、帰宅後のルーティーンを明かしました。

玄関で靴と靴下を脱いだ瞬間、スーっと解放されたと感じるそう。なんだか共感してしまいますね。

紀アナウンサーは、「会社や車、電車でも脱ぎたい気持ちになりますが、大人なので我慢して家で解放感を味わっています」と、意外な日常を教えてくれました。

◆「梅の花が各地で開花」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

2月12日(月)は、「わんこそば」の全日本大会の話題を取り上げました。優勝者は今回で7度目の優勝、5分間で240杯を平らげたそうです。

2月13日(火)は、ことば検定で「ワカサギ釣り」を紹介しました。

ちなみに荒井アナウンサーは、ワカサギ釣りを経験したことがないとのこと。「自分で丸〜く穴を開けて、そこから糸を垂らして魚が釣れる…と考えるだけでもとても達成感を感じます」と興味津々でした。

2月14日(水)は「バレンタインデー」!

バレンタインデーといえばチョコレート。住田アナウンサーは毎年バレンタインの催し物に行き、ベルギーのショコラティエにサインをもらうことが楽しみだとか。

2月15日(木)は、気温が上昇し暖かい1日になりました。早くも梅の花が各地で開花しているようです。

2月16日(金)は、朝イチ!スポーツ&エンタのコーナーに吉高由里子さんが登場し、「最近解放されたと感じたこと」を紹介しました。5人も解放されたポーズでパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND