テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
妻が12年間の片想い…フラれること21回!“小悪魔すぎる”夫に番組MC陣もブチ切れ

妻が12年間の片想い…フラれること21回!“小悪魔すぎる”夫に番組MC陣もブチ切れ

2月18日(日)の『新婚さんいらっしゃい!』では、京都での出張収録での模様を放送。埼玉県の夫婦が登場する。

2人は、同じ鹿児島出身で中学2~3年に同じクラスだった同級生カップル。当時、夫と仲良くなりたかった妻が声をかけ、授業中の手紙交換が始まったという。

さらに学校では話しきれず、夜中に夫が近所の公衆電話から電話をかけてくれ、2時間話し込むこともあったそう。

夫のことがだんだん好きになった妻は、一連の行動から両想いを確信し、卒業式のあとに告白! しかし、あえなくフラれてしまう。

夫にとって妻は“なんでも話せる親友”のような感じで、恋愛には発展しなかったそう。

そこから社会人になるまで、妻が夫に告白すること、なんと21回!

高校生になってもメール交換が続き、夫は妻の誕生日0時ピッタリに花の写真を添えて「素敵な1年にしてね」などとメールを送ってくる。この特別扱いを受けて妻が告白するも、またまた玉砕。「特別な友達」に喜んでもらいたい一心からの行動だったのだという。

そしてここから、妻が翻弄されたズルい夫のエピソードをランキングで発表。

第3位は、「お店選びも特別だよ!」。

妻が鹿児島の短大、夫が県外の専門学校に通っていた頃もよく食事に行っていた2人。あるとき夫が予約してくれたのは、吹奏楽部だった妻に合わせた『音音』というお店。これでまたスイッチの入った妻が告白するも、15回目の失恋をする羽目に…。

第2位は、「おそろいのストラップ」。

一緒に出かけた水族館のお土産屋で、夫が「記念に」と2人のイニシャル型のストラップをプレゼントしてくれた。またもや「勝った!」と思った妻は、例の如く告白と失恋を繰り返す。

そして第1位は、「新婚ごっこ」。

社会人になり、休日には夜9時から朝5時まで電話をすることもあった2人。いきなり夫が「新婚ごっこしてみる?」と提案し、娘がいる設定にして「パパだよー、お風呂入ろっか!」などとじゃれてくる。

これは彼女を飛び越えて「私を奥さんだと思っている!?」と捉えた妻が「結婚しよっか」と伝えると、やはり拒絶。これにはMC陣も「腹立たしい! 説明して!」と“小悪魔すぎる”夫にブチ切れだ。

妻がフラれ続けること12年。しかし、26歳の時に転機が訪れる。

お正月に夫が帰省すると、妻に彼氏ができたという話題が飛び込んできた。友人らから「ほかの人と付き合ったほうがいい」と言われた妻が、夫を越える人を見つけようとしていたのだ。

交際を知った夫は、幸せになってもらいたい半分、寂しい半分という、初めての気持ちを経験。「これが『好き』なのか?」と思っていたところ、しばらくして妻から電話があり「彼氏と別れた」と告げられる。

すると夫が、「本当にたくさん待たせてごめん。まだ俺のことを好きでいてくれるなら、付き合ってくれませんか」と告白。妻は夢か現実かわからないパニックに陥り、起きているかわからない祖母に電話で報告したという。

12年間の片想いがようやく実り、翌年に結婚。新婚生活では愛情バランスにも変化があったのか、「今では僕の好きが勝っている」とノロケる夫。「めちゃくちゃ幸せ」と語る妻のお腹には、本当の赤ちゃんが…。女の子なら「新婚ごっこ」でつけた名前にするつもりだという。

そして、収録がラブレターの聖地ということで、今回は2人に思いのこもった手紙を書いてきてもらう。中学生で出会い、妻が続けた長い片想い…。夫婦になった今だからこそ伝えたい想いとは?

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2024年2月18日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND