テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
佐々木希、昨年第2子を出産!2児の母として仕事と育児に奮闘中

佐々木希、昨年第2子を出産!2児の母として仕事と育児に奮闘中

2月9日(金)の徹子の部屋に、佐々木希が登場する。

女優として活躍する佐々木は、昨年第2子を出産して現在は2児の母として仕事と子育ての両立に奮闘中。

5歳になった長男は色々な遊びに夢中で、今は一緒にクッキー作りやブロックをして過ごし成長を感じる日々だという。

秋田出身で料理が得意な佐々木は母親から秋田の山菜を送ってもらい、母の味を再現して秋田料理を自分で作ることもあるそう。

子育てを助けに来てくれる母へ感謝の思いも明かす。

また、祖母から梅酒作りを受け継ぎ、年に1回梅酒を漬けているとか。

祖母が20歳になった佐々木へ生まれた年に漬けた梅酒を振る舞ってくれたことからはじめ、自身の子どもたちにも同じ体験をしてもらうのを今から楽しみにしていると語る。

そのほか、趣味の編み物作品を黒柳徹子に紹介する一幕も。

※番組情報:『徹子の部屋
2024年2月9日(金)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND