テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

野球ファンが選んだ「忘れられない高校球児ベスト20」発表!1位予想には松井秀喜、松坂大輔ら

日本全国の野球ファン1万人に「夏の甲子園で忘れられない!スゴいと思う高校球児」についてアンケートを実施。その結果をもとにランキングベスト20を発表する高校野球総選挙2023が、本日8月5日(土)に放送される。

いよいよ8月6日(日)から開幕する全国高等学校野球選手権記念大会。

数多くのプロ野球選手を輩出してきた“高校野球”の歴史の中でもっとも「スゴいと思う高校球児」「忘れられない高校球児」はいったい誰なのか? 番組では、毎大会生まれるヒーローたちの中からNo.1に輝く高校球児が発表される。

スタジオにはMCの爆笑問題をはじめ、豪華なゲストが終結。

中居正広や斎藤佑樹、プロ野球オリックス・バファローズの宮城大弥投手を兄にもつ宮城弥生、そして伊集院光、磯山さやかといった芸能界の野球好きたちが、高校野球への思い入れや思い出を語り合いながらランキングの行方を見守る。

また特別企画「WBC侍ジャパンは高校時代もすごかった!!」では、今年3月に行われたWBCで活躍した選手たちの高校球児時代にも迫る。

スタジオには、侍JAPANを日本一に導いた栗山英樹(侍ジャパン前監督)も登場。

大谷翔平、村上宗隆、吉田正尚、源田壮亮、岡本和真ら侍戦士たちの“原点”とも言える高校時代の貴重映像が続々で、大器を感じさせるプレーの数々に中居らも大興奮だ。

そして、MC&ゲストたちによる「1位予想」も実施された。はたして誰の予想が的中するのか。

※MC&ゲスト 1位予想
爆笑問題・太田光:松井秀喜
爆笑問題・田中裕二:松坂大輔
中居正広:清原和博
斎藤佑樹:松坂大輔
伊集院光:清原和博
磯山さやか:松坂大輔
宮城弥生:佐々木朗希

※番組情報:『高校野球総選挙2023
2023年8月5日(土)よる6:30~9:54、テレビ朝日系24局ネット(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND