テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

中居正広&栗山英樹も参戦!野球ファン1万人が選ぶ「スゴいと思う高校球児」ベスト20発表

8月6日(日)に開幕する全国高等学校野球選手権記念大会=夏の高校野球。105回目の記念大会となる今年2023年は、コロナ禍で制限されていた声出し応援が解禁され、いつもの夏が帰ってくる。

そこで野球ファン1万人に「夏の甲子園で忘れられない!スゴいと思う高校球児」についてアンケートを実施!

アンケート結果をもとに作成された、禁断のランキングベスト20を発表する『高校野球総選挙2023』が、8月5日(土)に放送される。

現在日本やアメリカで活躍する選手から伝説の名選手まで、数多くのプロ野球選手を輩出してきた高校野球。

名選手たちの多くが名を刻み続けてきた高校野球の歴史の中で、もっとも「スゴいと思う高校球児」「忘れられない高校球児」はいったい誰なのか? まさに禁断の総選挙が実現しようとしている。

さらに、3月に行われた『2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』(以下WBC)で大活躍した、あの名選手たちの高校球児時代の貴重映像も続々! 開幕を目前に控えた夏の甲子園を盛り上げる。

◆中居正広&栗山英樹も参戦決定!

今回の『高校野球総選挙』にはMCの爆笑問題をはじめ、豪華なゲストの出演が決定。

WBCで侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めた中居正広、早稲田実業(西東京)のエースとして第88回大会に出場した斎藤佑樹、オリックス・バファローズの宮城大弥投手の妹でもある宮城弥生、そして伊集院光、磯山さやかといった野球に造詣の深い面々が、高校野球への思い入れや思い出などを語り合いながら、ランキングの行方を見守る。

中居、斎藤らが選ぶ“すごいと思う高校球児”にも注目だ。

さらに、WBCで大活躍した名選手たちは高校時代もすごかった! そのスゴさを当時の貴重映像とともにお届け。

スタジオには、侍ジャパンを世界一に導いた栗山英樹元日本代表監督も参戦し、VTRを楽しむ。

※番組情報:『高校野球総選挙2023』
2023年8月5日(土)よる6:30~9:54、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND