小芝風花の“壮絶シーン”を出演者が絶賛!『波よ聞いてくれ』スペシャル座談会が配信スタート
小芝風花が“超絶やさぐれヒロイン役”で新境地を開拓しているドラマ『波よ聞いてくれ』。
本日5月26日(金)の本編第6話放送終了後から、キャストたちがラジオ番組風にお届けするスペシャル座談会『ウラを聞いてくれ』が、TELASA(テラサ)にて配信スタートした。
スペシャル座談会には、西村瑞樹(バイきんぐ)MCのもと、小芝風花、片寄涼太(GENERATIONS)、原菜乃華、中村ゆりか、井頭愛海が集結し、ここでしか聞けない撮影裏話を続々と明かしていく。
◆壮絶シーン&衝撃アクションシーンの裏では一体何が?
「聞いてくれウラ話」のコーナーで大変だったシーンを聞かれた小芝は、「この作品に関してはどのシーンも大変すぎません!?」と早くも本音が飛び出す。
そんななかでもとくに、小芝は第1話のあるシーンが「本当に大変で!(笑)」と明かし、あまりにも過酷な状況に、あるお願いもしたそう。
一方で、片寄はそのシーンを見て「感動しました」と明かす。一体どのシーンで、また撮影現場では何が起きていたのか?
さらに印象的なシーンの話に及ぶと、原は「あのシーンは本当にミナレさん大変だっただろうなと思いました」と小芝の第4話でのアクションシーンを挙げ、撮影日に起きた驚きの出来事を明かしつつ、「めちゃくちゃカッコイイんです!」と絶賛。
井頭も「風花ちゃんの足がめちゃくちゃ速くて、追いつけなくて…!」と小芝の身体能力の高さを明かすなど、全員が口を揃えて称賛する。
すると、小芝は撮影の裏である努力をしていることを告白し、さらに一同は驚かされることに。
ほかにも、片寄と小芝が大変だったけど結果的に嬉しかったシーンや、中村の“いいとこ取り”シーンなど、気になるエピソードが続々と披露される。
◆タレコミ情報で中村ゆりかの布教活動疑惑が浮上!?
さらに今回、「ウラ取りタレコミメール」と題して、キャストをよく知る番組スタッフからタレコミ情報が明かされることに。
最初にタレコミ情報が発表されたのは中村。その内容は、中村が共演者に“ある布教活動”らしきことをしている場面が目撃されたというもの。暴露された中村は「ここで言われると思わなかった…!(笑)」と動揺する。
さらに、その流れで小芝からも中村のタレコミ情報が明かされる。なんと第5話のゲストで登場した流れ星☆のちゅうえいからギャグをもらっていたと暴露し、中村はそのギャグを披露することに!
ギャグを見た一同が「可愛い!」と拍手喝采するなか、片寄から「ちょっと違う!」とダメ出しが飛び出し、今度は片寄がお手本ギャグを見せる! 片寄が全力で披露するギャグとは? ほかにも、小芝の衝撃的な姿を目撃したという、スタッフからのタレコミ情報も紹介する。
そして、最後には「全員成功!早口チャレンジ」と題したゲームも開催。ドラマで度々披露される小芝演じるミナレの一切噛まないマシンガントークにちなんで、早口言葉に挑戦する。
6人全員が成功したら、あるご褒美が。はたして成功できるのか?
※配信情報:『波よ聞いてくれ』スペシャル座談会『ウラを聞いてくれ』
2023年5月26日(金)『波よ聞いてくれ』第6話放送終了後から、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信中!
※番組情報:『波よ聞いてくれ』
【毎週金曜】よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!