テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
小芝風花vs平野綾、再び!ドラマ『波よ聞いてくれ』で“台本16ページ”の大バトル

小芝風花vs平野綾、再び!ドラマ『波よ聞いてくれ』で“台本16ページ”の大バトル

小芝風花が“超絶やさぐれヒロイン役”で新境地を開拓しているドラマ波よ聞いてくれ

本日5月26日(金)放送の第6話では、鼓田ミナレ(小芝風花)がある意味、もっとも厄介で恐ろしい炎上騒動に巻き込まれることに。

第6話では、ミナレと同じくMRS(円山ラジオ)で番組を持つカップルインフルエンサー(カルマ&花音)が、ラジオで暴言を吐いて大炎上する事態が発生する。

この騒動に巻き込まれたミナレは「炎上防止・対策講習」を受けるハメに。するとそこに、因縁の仲である人気ラジオパーソナリティー・茅代まどか(平野綾)も登場。

ミナレとまどかが揃えばバトルは避けられるわけもなく、再び激しい口撃バトルが勃発することに。

これまでも、口を開けばミナレを鮮やかにこき下ろすまどかと、一歩も引かないどころか噛みつかんばかりの勢いで返すミナレ。

今回はこれまで以上に激しいマシンガントークバトルが繰り広げられ、なんとワンシチュエーションで台本16ページ分におよぶセリフ量に!

「炎上防止・対策講習」で、どうやったらそんな激しい言い合いに発展するのか? 小芝と平野が全身全霊で挑む渾身の芝居合戦に注目だ。

◆黒谷友香演じる麻藤の元妻が登場!

さらに、ミナレのイライラは最高潮で、ひと時も休まる時間はない。

これまで幾度となく麻藤兼嗣(北村一輝)から「シセル光明」という芸人の知り合いではないかと聞かれていたミナレは、第5話で偶然「シセル光明」の写真を目にし、自分そっくりだと知ってから様子が変わっていく。

麻藤はミナレの並外れた“しゃべり”を評価してラジオ業界に引き込んだのかと思っていたのに、別の思いを抱いていた? 麻藤にとって自分は何なのか? ハッキリしないミナレはモヤモヤを抱えることに。

そんななか、ミナレの前に黒谷友香演じる麻藤の“元妻”大祝香が現れる。

実は、香はMRSの編成部長で麻藤の上司。「炎上防止・対策講習」を開くよう指示したのも香だった。麻藤も同席したその講習の中で、なぜか麻藤の過去が明かされることに。

これまで数々のドラマや映画で活躍してきた黒谷。その凜とした佇まいで存在感を放つ黒谷が、麻藤に「ド正論モンスター」と言わしめ、まったく頭の上がらない元妻をどう演じるのか?

◆炎上上等!深夜ラジオでミナレが大暴れ

カップルインフルエンサーの炎上騒動のせいで香やまどかに囲まれ、余計な事態に身を置くことになったミナレ。

それに加えて麻藤の「炎上商法に乗っからせてもらおうや」という一声で、炎上カップルインフルエンサーをミナレの番組にゲストで招いて謝罪放送することに。

放送前からSNSでは大荒れコメントが殺到するなか、麻藤にまたしても押し切られたミナレは、カップルインフルエンサーの2人に容赦なしの一刀両断! 深夜ラジオで大暴れする。

はたしてミナレのラジオ番組の行く末とは?

※番組情報:『波よ聞いてくれ』第6話
2023年5月26日(金)よる11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『波よ聞いてくれ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND