テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ヒコロヒー、すぐクビで約20店舗のスナックを転々!唯一気に入られた客には驚きの素顔

ヒコロヒー、すぐクビで約20店舗のスナックを転々!唯一気に入られた客には驚きの素顔

5月11日(木)のアメトーーク!では、「スナックバイト芸人」が放送される。

番組にはヒコロヒー、よしこ(ガンバレルーヤ)、山﨑ケイ(相席スタート)、椿鬼奴、バービー(フォーリンラブ)、薄幸(納言)、川村エミコ(たんぽぽ)、まちゃまちゃ、小出真保らスナックで働いていたメンバーが集結。

「地方でちょっと行くくらいであんまりわからない」という大悟(千鳥)や、「正直、何回か行ったことあるくらい」という蛍原徹に、スナックの基礎知識や楽しみ方などを伝授する。

「スナックってどんな所?」では、意外と知らないスナックについて徹底解説。

メンバーが働いていた店の独自ルールや、お客さん&ママについての“あるある”が続出する。

「態度が悪くて、すぐクビになって20店舗くらいで働いた」というヒコロヒーは、それでも唯一気に入ってくれていたというおじさん客の驚きの素顔を暴露。

また、「娘枠に入ると一気に接客がラクになる」という山﨑ケイは、その接客術を披露。さらに、スナックでバイトしたことが“いい女”キャラの原点になったというのだが…。

一方よしこは、アフターで食事に行くことになった際の衝撃の出来事や、「1杯いただいていいですか?」に対する客の鬼対応など、切なすぎるエピソードを大連発。

これには大悟も思わず「ウソやろ!?」と苦笑して…。

さらに、メンバーはママたちの敏腕エピソードを披露する。

常に全体を見回しているからこその天才的な采配をはじめ、無銭飲食しようとした人、トイレにこもって出てこない人、横柄な人への予想外の対応も次から次へと飛び出し、一同大爆笑だ。

ほか、「私の接客テクニック!!」では、メンバーがお客役の大悟に培ってきたスゴ技を披露することに。

ヒコロヒーがピンポイントな小ワザ、よしこが体を張った大ワザを実演するなか、多国籍スナックで働いていたバービーは、ブラジル人キャストが毎晩行っていたという憧れのテクニックに挑む。

はたして、バービーの客役を務めた蛍原が、戸惑いながらも「実はちょっと憧れていた…(笑)」とはにかんだ衝撃のオプションとは?

※番組情報:『アメトーーク!』「スナックバイト芸人」
2023年5月11日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『アメトーーク!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND