テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『月読くんの禁断お夜食』ついにスタート!萩原利久の魅惑の料理で「ダメになってください」

『月読くんの禁断お夜食』ついにスタート!萩原利久の魅惑の料理で「ダメになってください」

本日4月22日(土)、主演・萩原利久×ヒロイン・トリンドル玲奈の禁断グルメラブストーリー月読くんの禁断お夜食がついに第1話の放送を迎える。

「ダメになってください。がんばった1日の終わりくらい…」。

ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”に興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの御神そよぎ(トリンドル玲奈)が、料理上手なナゾ多き年下男子・月読悠河(萩原利久)と運命的に出会い、“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで癒され、食の楽しさを思い出していく同ドラマ。

冒頭、街を颯爽と駆けるラン二ングウェア姿のトリンドルから物語はスタート。カリスマ・パーソナルトレーナー役だけに、そのスタイルの良さは圧巻だ。

そよぎが働くパーソナルジム「ACCESS PERSONAL GYM」のシーンでは、後輩の穂波司(尾崎匠海)、沢村有沙(樋口日奈)、そしてチーフの大岩健作(丸山智己)との、早くも息ぴったりでアドリブ満載の軽快なチームワークを披露する。

また、悲鳴を上げながらそよぎの厳しすぎるトレーニングメニュー“御神メソッド”を実践する女性客を演じた、第1話ゲスト・福田麻貴(3時のヒロイン)のシーンも!

やがて、空腹によりベンチに座り込んでしまったそよぎの目の前に現れた月読は、食に無関心な彼女に夜食を作ることを提案する。

エプロン姿で台所に立つ萩原の爽やかな魅力に加え、役が決まったときから練習を重ねたという、巧みな包丁捌きにも注目だ。

そして、今作の見どころのひとつとなっているのが、月読が手掛ける料理の数々。

どれも見ているだけでおなかが空きそうで、しかもヘルシーなレシピは、すぐにでもマネしたくなること間違いなし!

そんな“禁断の夜食”を前に、揚げ物の香ばしい匂い、食欲をそそる油のはねる音に心奪われるそよぎ。

突然現れた月読を警戒しながらも、瞳を閉じ、笑顔で噛みしめながら“禁断の夜食”を口に運ぶ、トリンドルが体現するそよぎの“癒しの実食”シーンは観る者を魅了する。

加えて、月読とそよぎが織り成す“グルメラブストーリー”だけではなく、浅香航大扮する月読の兄・朝日奈大河の登場で、物語は一気にサスペンスフルな展開に発展していく。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『月読くんの禁断お夜食』第1話
2023年4月22日(土)よる11:30~深夜0:00、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND