テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ファン1万人がガチで投票!「本当にスゴいプロ野球選手」第1位が決定

本日2月23日(木)、日本全国のプロ野球ファン1万人が選ぶ「本当にスゴいと思うプロ野球選手ベスト30」を発表する本当にスゴいと思うプロ野球選手総選挙が放送される。

◆大谷翔平から松井秀喜、王貞治、長嶋茂雄まで…名選手続々のランキング!

投手、野手にかかわらず、ランキングに名を連ねる選手は有名選手ばかり!

大谷翔平選手、ダルビッシュ有投手といったメジャーリーグで活躍する選手から、村上宗隆選手、佐々木朗希投手、山本由伸投手、柳田悠岐選手ら日本プロ野球界のスターたちも続々。

さらには王貞治、長嶋茂雄、野村克也ら往年の名選手や松井秀喜、イチロー、野茂英雄といった多くの記録を残した選手たちがランキングに登場する。

伝説の名選手たちの名場面、驚がくのプレーの連続に、スタジオの中居正広らも大興奮!

日本全国のプロ野球ファンがガチで選び抜いた、“本当にスゴいプロ野球選手”。その栄えある第1位に輝くのは、いったいどの選手なのか?

また、MCの爆笑問題、ウエンツ瑛士、スペシャルゲストの中居正広、そしてゲストの伊集院光、磯山さやか、鳥谷敬(元阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズ)がそれぞれの「1位予想」を発表した。

・太田光(爆笑問題):王貞治
・田中裕二(爆笑問題):江川卓
・ウエンツ瑛士:松坂大輔
・中居正広:野茂英雄
・伊集院光:王貞治
・磯山さやか:大谷翔平
・鳥谷敬:イチロー

◆太田光(爆笑問題)コメント

中居くんが来るとMC感が強すぎるけど、今日はゲストですからね(笑)! あそこの席に中居くんが座ってるのは画が強かったし、(野球に関する)いろんなデータが全部頭に入っているのがすごい。

ランキングのほうも、それぞれの時代のそれぞれのヒーローがまんべんなく入ってきていながらも、「この人は入ってないの!?」と驚くようなこともありますので、誰が見ても楽しめると思います。

◆田中裕二(爆笑問題)コメント

ただただ野球好きたちが野球の話で盛り上がって、好き勝手話しているのを番組にしてもらっちゃった感じです(笑)。きっと見ている方も同じような気持ちで楽しんでもらえるのではないでしょうか。

昭和、平成、令和のヒーローたちが登場しますので、おじいちゃんから孫まで幅広い世代で盛り上がれると思います。

◆ウエンツ瑛士 コメント

レジェンド選手をたくさん知っている方がスタジオには多かったので、比較的若いほうの世代の僕としては、昔の野球界の話をいろいろ聞けたのは楽しかったです。

野球選手を知らない方でも、そのときの社会情勢や、時代にどんな影響を与えているかっていうことも情報として伝わるのではないかと思います。

そしてスタジオに来てくださった鳥谷さんから明かされる秘密情報も最高におもしろかったですね。どこでも語っていない、この番組だけの情報だと思いますので、ご期待ください。

この後あるWBCをより楽しむためにも、一回この番組を見ておくことをオススメします!

◆中居正広 コメント

2時間半の番組ですが、4時間以上収録しました。オンエアに入り切らない部分も皆さんに見てほしいくらい、たくさん喋りましたね。これをきっかけに皆さんに野球に興味を持ってもらって、これから始まるWBCも応援していただきたいなと思います。

1位から30位まで、どの人が1位になってもおかしくないくらいすごい選手たちばかりが登場しますので、楽しみにしてください。

※番組情報:『ファン1万人がガチで投票!本当にスゴいと思うプロ野球選手総選挙
2023年2月23日(木・祝)よる6:30~8:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND