テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

3人のママになった紺野あさ美。アイドルからアナウンサーへ…その転身のきっかけ

本日2月15日(水)放送のノブナカなんなん?2時間スペシャルでは、局アナをやめてママになった元人気アナウンサーの“第二の人生”に密着する。

登場したのは、元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美。

紺野といえば、2001年に14歳で人気絶頂だったモーニング娘。に加入。その後、グループを卒業~大学進学~アナウンサーという、異色の経歴の持ち主として知られている。

2017年には、現・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚し、出身地でもある北海道へ家族5人で移住。今回は、そんな紺野の北海道ライフに初密着する。

杉浦選手は1年の半分は自宅に不在という現在の状況。まだまだ幼い3人の子どもたちを“ワンオペ”で育てる紺野の日常はバタバタの極みだ。

この様子にゲストの北斗晶も「大変だよなぁ、3人で。手伝いに行きたくなっちゃうよ」と同情。

しかし、紺野のたくましいママ姿に、モーニング娘。で活動をともにしたゲスト・藤本美貴は、「この状況を見れて嬉しい!おっとりしているメンバーだったので。カッコいい!」と目を細める。

また、密着で紺野がアイドルからアナウンサーへの転身のきっかけとなった幼少期の思い出も明らかに。

実の妹の登場で明らかになる“姉妹の禁断の恋愛事情”、そして“杉浦選手との深夜のラブコール”まで、現在の紺野の日常が赤裸々に暴かれる。

※番組情報:『ノブナカなんなん?』2時間SP
2023年2月15日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND