テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

仁支川峰子&大久保佳代子、ロケ中にあわや一触即発!「うっせぇな」「やんのかお前」

1月6日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、仁支川峰子、アルコ&ピース・平子祐希、大久保佳代子が出演するVTR企画が放送される。

今回、マツコ・デラックス&有吉弘行との旅行ロケを熱望する仁支川が、地元・福岡へ下見に向かう。

というのも、仁支川は以前、お供・平子を連れて京都と那須を下見。この企画がはじまった当初は険悪ムードだった仁支川&平子だが、今ではすっかり仲良しに。

しかし、有吉は「怒る峰子と平子のやられ様がもう一度見たい!」と熱望。そこで、2人になんとか初心を取り戻してもらうため、『かりそめ天国』のロケ番長・大久保が同行し厳しく監視していく。

さっそく3人が訪れたのは、仁支川がオススメする創業20年の天ぷら店。

「天つゆはつけない方がいい!」と“峰子流の食べ方”を披露するなか、平子がまさかの行動に! 仁支川が「お前、裏切るんじゃねぇよ!」とブチギレる事態に発展する。

続いて一行は「柳橋連合市場」へ。地元の料理人から主婦までが通う通称「博多の台所」で“練り物専門店”を発見する。

ここで大久保は“とうもろこし天”を実食。

ところが、「コーン大好き!」とコメントしながらもなかなか食レポをはじめない大久保に、しびれを切らした仁支川が「いいから食え!早く!」と激怒。

すると大久保も「うっせぇなババア」「やんのかお前!」と反論し、あわや一触即発!? 平子は「落ち着いて」と2人を必死になだめるが…。

このほか、「那珂川リバークルーズ」では歓楽街・中洲のネオンをあびながら、仁支川と平子が尾崎豊の『I LOVE YOU』を熱唱する場面も。

はたして、有吉が「テレビ全体の最終回みたい」と語ったこのロケの行方は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2023年1月6日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中