テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ボーイフレンド降臨!』今夜最終回!12歳差のトライアングル・ラブがついに決着

髙橋海人(King & Prince)単独初主演作となるボーイフレンド降臨!

本日2022年12月17日(土)、最終話が放送される。

突如現れた無防備男子・アサヒ(髙橋海人)によって、行き詰まっていた35歳の茶谷かしこ(桜井ユキ)と佐藤渉(田中みな実)の人生が急加速で動き出し、かしこと渉はアサヒに恋をして――。

先週放送の第8話では、記憶を取り戻し、さらにかしこや周りの人たちに騙されていたことを知り、かしこの元を去った漆畑澄人(髙橋海人)。心を閉ざした澄人は、倒産の危機に瀕した会社を救うため、助けを求めに訪れたかしこのことを突き放し…!

一度は思いが通じ合ったはずが、最終回を目前にすれ違ってしまった2人――。

最終回では、澄人はもう一度かしこの力になりたいと思いを伝えようとするが、かしこがこつ然と姿を消して、連絡も取れないと渉から知らされる。

かしこと一緒に一生懸命コンペに取り組んだ日々を思い出す澄人…。そして、アトリエを飛び出し向かった先は――!

一方、榎田要(三宅健)から台本を受け取っていた渉だが、裏切られた要ときちんと決別するべく会いに行くことに。ところが、そこで衝撃の事実を告げられ…。

いよいよ澄人とかしこ、そして渉のトライアングル・ラブが決着の時を迎える。

また、澄人とかしこの柵ドンから始まったこの物語は、最終回では過去最大級のキュンな壁ドンが! 一体どんな結末が待ち受けているのか?

◆3役を演じ分ける高橋海人の表情に注目

物語の冒頭で登場した記憶を失う前の漆畑澄人は、“超”が付くクールな性格だったが、記憶を失ってアサヒと命名された彼は、澄人とは真逆の天真爛漫な無防備男子。

そして記憶を取り戻した澄人は、再びクールな姿を見せるが、アサヒを経た後の澄人は以前ともどこか雰囲気が変わっていて…。

そんな3役を、表情や仕草でガラリと姿を変える髙橋の怪演。

最終回では、一度はかしこを突き放した澄人だったが、ある感情が彼の中で湧き上がり、またこれまでと違った姿を披露することに。最後の最後に澄人が見せる表情とは?

※番組情報:『ボーイフレンド降臨!』最終話
2022年12月17日(土)よる11:00〜11:30、テレビ朝日系24局

※『ボーイフレンド降臨!』最新回は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND