テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石井杏奈、『科捜研の女』で動物行動学者を熱演!馬から“目撃証言”を引き出す仰天実験に挑む

“火曜よる9時”という新たなステージで、大人の科学捜査ミステリーとして革新を遂げた科捜研の女 2022

12月6日(火)放送の第7話には、若手実力派女優・石井杏奈がゲスト出演。

馬を愛し、馬を守ろうと奔走する動物行動学者を演じる。

◆前代未聞の検証実験を行うマリコに協力

第7話は、乗馬ファームで馬主の男性が遺体となって見つかるところからスタート。

同時に、被害者が所有する元競争馬“ウィンター号”が行方不明になっていることも判明する。

まもなく、ウィンター号は現場近くの映画撮影所に迷い込んでいたところを無事発見されたが、ウィンター号は事件発生時、現場で犯行を目撃していた可能性が高いことがわかり…。

石井が演じるのは、“動物行動学”を専門とする准教授・生駒遥夏。

動物、とりわけ馬を愛する遥夏は、手がかりを求めるあまりマリコたちがウィンター号の“意志”などおかまいなしに血痕を採取しようとするのを「勝手な真似をしないでください」と制止。

「あなたの前にいるのは凶器や証拠などの“モノ”ではなく、一頭一頭、異なる感情を持った“ひとつの命”なんです」と毅然とした態度で抗議する。

その後、遥夏から、馬には優れた記憶力があり、人間の顔をも覚えることができると聞いたマリコはウィンター号による容疑者の“面通し実験”を発案。

協力を持ちかけられた遥夏は「見かけによらず強引な人ね」と驚きつつも、マリコをサポート。

マリコと遥夏がタッグを組んで行った実験の結果、ウィンター号が目撃した殺人者が浮かび上がっていき――。

※番組情報:『科捜研の女 2022』第7話
2022年12月6日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『科捜研の女 2022』最新回は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)では、『科捜研の女』過去全シーズン&スペシャルドラマに加え、2021年公開の『科捜研の女 -劇場版-』も見放題配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND