テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『関ジャム』ならではのニッチな特集!プロが語る「お酒」にまつわる名曲の魅力

11月20日(日)放送の関ジャム 完全燃SHOWでは、「お酒」にまつわる名曲を紹介する。

音楽とは切っても切れないアイテム「お酒」。往年の名曲はもちろん、令和のヒット曲にも「お酒」はたびたび登場している。

そこで今回は、作詞家のzopp、大橋卓弥(スキマスイッチ)、作曲家・編曲家のKOHDがスタジオに集合。人気アーティストの名曲から最新ヒットソングまで、「お酒」にまつわる名曲を紹介しながら、その魅力をプロ目線で解説していく。

あいみょん、back number、Official髭男dism――人気アーティストたちはどのように「お酒」を描いたのか?

SNS発の人気曲や令和の最新ヒットソングからひも解く、時代とともに変化する「お酒」の描かれ方は? そして、歌詞には登場しないのに、サウンドだけで「お酒」や「酔い」を感じる曲とは?

さらに、今回は『関ジャム』メンバー思い出のお酒ソングも紹介! はたして誰が、どの曲を選んだのか?

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2022年11月20日(日)午後11:00~午後11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND