テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ランジャタイ新番組に高橋英樹が参戦! ランジャタイの“友達”とメンチ切り対決!?

テレビ朝日平日深夜のバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』。

今週から同枠では新ラインナップがスタートしており、本日10月4日(火)深夜は新番組を含む3番組が放送される。

“ホリケン”ことネプチューン・堀内健の新たな人間的魅力を引き出す番組『ホリケンのみんなともだち』

4日の放送では、ホリケンが堀未央奈、トンツカタン・森本とともにIKEA新三郷に会社訪問。イケアで働く従業員とのふれあいを通して、人気の秘密や海外の会社ならではの特徴に迫る。

蛙亭・イワクラとピン芸人の吉住がタッグを組み、現代社会の“心が疲れ切った大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティー『イワクラと吉住の番組』

4日の放送には、番組始まって以来となる芸人以外のゲストが初登場。番組の主題歌『S.S.S.』を歌うアーティスト・佐藤千亜妃が出演する。

緊張気味の3人だったが、次第に打ち解けいつものホンネトークに。収録が終わる頃には「まだ喋りたい」(イワクラ)、「めっちゃ楽しかった、実家に来て喋ってるみたい」(佐藤)と相性もバッチリだ。

◆ランジャタイの新番組、あのスターが参戦!

そして、ランジャタイのキー局初冠番組となる『ランジャタイのがんばれ地上波!』がついにスタート。テレビの定番企画を2人はどう逸脱するのか…? ランジャタイといっしょに「自由で新しい地上波テレビの表現」を模索していく。

初回放送では、まだ始まったばかりで番組アシスタントがいないため、「第1回アシスタント選手権」を実施。

番組アシスタントの座をかけて、人気アイドル「=LOVE」から野口衣織と諸橋沙夏の2人、謎の一般人でランジャタイの友達・大島さん、そして超大御所俳優・高橋英樹が対決。

「メンチ切り対決」など、アシスタントに必要あるのかないのかよくわからない技術を問う競技に挑戦する。

元気いっぱいに意味不明な競技に取り組むイコラブの2人、一方的に高橋英樹を敵視する大島さん、そして、なんでもやってくれる高橋英樹。ランジャタイと一緒に番組を進行していくのは一体誰なのか?

※番組情報:『バラバラ大作戦
2022年10月3日(月)から新ラインナップ!
毎週月曜日~木曜日 深夜1:56~2:56、金曜日 深夜2:20~3:00、、テレビ朝日(※関東ローカル)

2022年10月4日(火)
『ホリケンのみんなともだち』 深夜1:56~2:16
『イワクラと吉住の番組』 深夜2:16~2:36
『ランジャタイのがんばれ地上波!』 深夜2:36~2:56

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND