テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

声マネで話題の大人気YouTuberが『新婚さん』に登場!出会いはTwitterでの“一目惚れ”

7月24日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、夫がYouTuber、妻が画家という福岡の夫婦が登場する。

夫は、人気アニメのキャラクターの声マネをしながら料理をする、チャンネル登録者数63万人の大人気YouTuber・とっくんだ。

さっそく彼は『サザエさん』のマスオさん&アナゴさん、『ターミネーター』の吹き替えなどを次々披露する。なかでも十八番は人気アニメ『NARUTO』の大蛇丸だそうで、主要悪役キャラ・大蛇丸の声で作った炒飯動画は大バズり。

そんな2人の出会いは、夫が好きなバンドの曲を可愛い女性がベースで弾いているTwitterを見つけ一目惚れしたことから。

その女性こそが現在の妻であり、プロフィールを見てみれば彼のTwitterをフォローしてくれていた。

嬉しくなって夫もフォローを返し、ともに福岡在住ということで意気投合。彼は大事な人しか連れて行かない寿司屋に誘うも、彼女は当初「異性としてまったく見ていなかった」。

片や夫が「動画で見るより可愛い」とそのときの心境を声マネで吐露すれば、藤井隆も井上咲楽もモノマネで応戦し…。

おいしいもの好きの2人は、何度か食事をするうち彼から告白し交際がスタート。

そんなある日、夫が企業から請け負いPR動画を作ったものの、ギャラが支払われなかった。すると、それまでただただ可愛らしいと思っていた妻がとんでもない行動に!

結婚後、妻はYouTuber夫に困っていることがある。それは、キッチンで動画を撮影する際に換気扇を回さず、部屋中がモクモクと煙だらけになること。

しかし彼は、「動画に換気扇の音が入るけん」と反論する。さらに夫は、四六時中、家の中でモノマネをしていると訴え…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年7月24日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事