テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

藤木直人、自ら釣った魚で絶品フレンチをふるまう!MC3人も「惚れてしまいそう…」とウットリ

7月19日(火)の 『家事ヤロウ!!!』は、藤木直人をゲストに迎え、「2022年夏 最新版そうめんスペシャル」を放送する。

自宅で簡単にマネできる、コンビニ食材を使ったアレンジそうめんレシピを紹介していくが、なんと藤木が番組のために自ら釣り上げた魚を持参。番組史上初の絶品フレンチをふるまう。

◆3つの「新そうめんレシピ」VS「殿堂入り最強そうめん」

冒頭、「藤木さんは家事されるんですか?」というバカリズムの問いかけに、「しないっす!」と潔く即答した藤木。

しかし、2022年4月クールに放送されたドラマでシェフ役を演じることが決まってからは、役作りのため毎日のようにキッチンに立つようになり、撮影が終わっても料理だけは作っていると話す。

そんな藤木を迎えてお届けするのが、もはや夏の風物詩となった「2022年夏 最新版そうめんスペシャル」。

夏、なにかと余りがちなそうめんの簡単アレンジレシピを取り上げる企画で、番組史上最強を誇るそうめんレシピ「殿堂入りツナ缶そうめん」をあらためて紹介。「3つの新そうめんレシピ」と対決させていく。

今回、「新そうめんレシピ」として紹介するのは、「SNSで話題の新食感そうめん」や、「レンチンでできちゃうまぜそば風」「バター香る簡単焼きそうめん」など、すぐにマネできてお手軽なのに激うまなものばかり。

「新そうめんレシピ」は、最強の殿堂入りツナ缶そうめんを超えることができるのか? 味はもちろん手間がかかるかどうかも考えながら、家事初心者目線でジャッジする。

◆藤木直人、番組のために釣ってきた魚でフレンチを作る

そして、「何か一品、作って!」というMC陣のリクエストに応えて、藤木が役作りで磨いた腕前を披露。なんとフレンチのひと皿を作ってくれることに!

調理スタート直後、藤木がおもむろに冷蔵庫から取り出したのは、自ら釣り上げたスズキ。

実は藤木、「せっかくなので食材を手に入れるところから…」と、今回の出演のためだけに収録前日の早朝から釣りに出かけ、スズキをゲットしてきてくれていた。

そのスズキを華麗におろし、フレンチへと昇華させていくさまを目の当たりにした3人は「魚を丸ごとさばくなんて…番組史上はじめてじゃないですか?」「家事を超えてる!」とウットリ。

試食では、中丸雄一(KAT-TUN)が思わず「藤木さんに惚れてしまいそう…」と感激をダダ漏れさせてしまう場面も! はたして、藤木が3人のハートを射抜いた絶品フレンチとは?

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
2022年7月19日(火)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『家事ヤロウ!!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事