テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『芸能人格付けチェック』この夏、放送決定!MC浜田雅功も“出来て当たり前”チェックに挑む

芸能人たちが一流のプライドとメンツを懸けて味覚や音感などのチェックに挑む『芸能人格付けチェック』。

お正月・春に続き、2022年夏、“出来て当たり前”のチェックに挑む『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル』として放送されることが決定した。

お正月の格付けチェックが一流品を見極めるのに対し、今回は、まっとうな現代人なら出来て当たり前のことに一流芸能人がちゃんと対応できているかどうかをチェック。

MC浜田雅功を含め、演劇、音楽、伝統芸能、お笑い、スポーツと各界を代表する14人の一流芸能人たちによる団体戦が行われる。

各問題の合格ラインを超えることができなかったら、14人が一斉にランクダウン。最悪の場合、全員がテレビの画面から消えることになってしまう。

◆浜田雅功も「やりますよ!」と気合い

オープニングでアシスタントのヒロド歩美アナウンサーが「簡単」「当然できる」という言葉を強調すると、浜田は「なめてんのか」と早くもイライラ。

しかし、昨年の常識チェックで梅沢富美男とペアになり、渋谷駅で銀座線への行き方がわからず迷子になったことでオンエア後に視聴者から「この人大丈夫?」という声が多数あがったことから、失った信用を取り戻すために「やりますよ!」と浜田も気合いを入れて問題に臨む。

団体戦ということで、浮世離れした風貌のHAN-KUN(湘南乃風)を心配する浜田だが、HAN-KUNは「自信満々でやらせてもらいます」と宣言。三宅健からは「浜田さんこそ大丈夫ですか?」と逆に心配されてしまう。

そして、前回浜田と一緒に失態をおかした梅沢富美男も「一流芸能人だよ? できないことなんかありませんよ!」と豪語。いつもは毒舌の浜田も今回ばかりは「みんながんばろうぜ!」と檄を飛ばす。

◆プレッシャーは相当なもの…まさかの衝撃映像も!

今回出題されるのは、「スマホ検索」に加えて、こちらも以前浜田が世間を騒がせた「コンビニのセルフレジ」。

そして、世代によって感覚のわかれる「メガヒットゲーム」、チームワークが求められる「テントの正しい畳み方」、さらには、通常15秒でできる簡単なことを60秒でやるというサービス問題も。また、格付けチェックならではの「お寿司のネタ当て」問題も用意されている。

どの問題にも「大丈夫」「やったことある」「間違えるわけない」と自信満々な出演者たち。しかし、いざ挑戦するとどんどん不穏な空気に。「やばいやばい」「あれ?」「うそでしょ…」と一流芸能人たちが青ざめていく。

団体戦だけにプレッシャーも相当なもの。ほかの出演者たちの挑戦を見ながら野次が飛ぶ場面や、まさかの衝撃映像も! 果たして14人は、一流芸能人の座をキープすることができるのか?

※番組情報:『芸能人格付けチェック アンタ達の対応力ってどーなのよスペシャル』
2022年7月12日(火)午後7:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事