テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

日向坂46河田陽菜、“賢いオランウータン”に密着!その驚きの特技に「私より賢い」と感動

かまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティ『ウラ撮れちゃいました』。

6月9日(木)は、好評の動物編「どうぶつ撮れちゃいました」が放送される。

前回と同様に、オープニングから白石の横にはモフモフの真っ白いワンちゃんがおすわり。白石とワンちゃんのVTR振り2ショットは、もはや恒例だ。

さっそく、SNSでバズっている動物動画を一挙紹介。ご飯を食べてしまったことを後悔するイヌや、赤ちゃんのことが大好きなネコ、さらには自分のしっぽで催眠術をかけるネコなどが続々と登場する。

ゲストの森泉、若槻千夏、上國料萌衣(アンジュルム)も、目じりが下がりっぱなしでVTRを見つめる。

そして今回は、かまいたち、白石も興味津々の動物園の“ウラ側”映像が満載。

賢いオランウータンがいるとのことで、河田陽菜(日向坂46)が愛知県豊橋市にある「のんほいパーク」を訪問する。

なんとオランウータンのウランちゃんは、自分でハンモックを作りそこで寝るという、驚きの特技を持っているそう。さっそく河田が密着すると、飼育員から布を受け取るや、器用に両端を結び出して…。

スタジオは「本当に!?」と全員ビックリ。その光景を目の当たりにした河田も「私より賢いんじゃないかなぁ…」と感動する。

さらに、2021年7月に生まれたチンパンジーの赤ちゃん・ファンくんに会いに行った河田。無邪気に飼育員とじゃれあう姿は人間の赤ちゃんそっくり。

生まれてすぐの秘蔵映像も公開されるが、一生懸命にミルクを飲むファンくんの姿に、かまいたちの濱家隆一は「可愛すぎて無条件に笑ってまうなぁ」と笑顔を見せる。

◆ハシビロコウのレア映像も

また番組では、もう中学生が静岡県掛川市にある「掛川花鳥園」で「カワイイ」「癒される」と大人気のハシビロコウに会いに行く。

ハシビロコウのふたばは、写真集まで出ているというアイドル。ハシビロコウといえばまったく動かない鳥として知られているが、もう中学生は「だるまさんが転んだ」や「にらめっこ」を仕掛けて様子を見るが、まったく動じずで…。

やがて飼育員がやってくると状況は一変し、超貴重な“ウラ映像”が撮れることに。白石も「すごーい!」と驚いた、ハシビロコウ・ふたばのレア映像とは?

◆“イケメンすぎるゴリラ”の今を追う

遡ること7年前、愛知県名古屋市の東山動植物園で“イケメンすぎるゴリラ”として人気を博したシャバーニの現在の姿を追う。

さっそくスタッフが向かうと、大勢の人だかりが。7年経ってもまったく人気は衰えていないようだ。そして、ついにシャバーニの姿が…そこには、さらに貫禄を増した相変わらずのイケメンがいた。

白石をはじめ、スタジオの女性陣はうっとり。さらには“大バズリ必至”なシャバーニの激レアお宝映像の撮影にも成功。飼育員も「(映像を)ぜひください!」と興奮する、シャバーニの雄姿とは?

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました』「どうぶつ撮れちゃいました」
2022年年6月9日(木)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事