テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

住田紗里アナ、いつかのビーチでまさかの展開!「写真を撮っていて、波打ち際に立っていたら…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那、山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「突然片足だけ裸足になっていました」

ゴールデンウィークに突入し、和歌山県白良浜では本州でいちばん早い海開きが行われました。

「海、久しく行ってないですね……」という住田アナウンサーは、海でのちょっと変わった思い出を紹介しています。

それは約5年前、住田アナウンサーが妹と一緒に海で遊んでいたときのこと。「写真を撮っていて、波打ち際に立っていたら…気づいた時にはサンダルが片方なくなっていた」とか。

「スマートフォンのカメラフォルダで、その時の写真をスワイプしてみていると、突然片足だけ裸足になっていました」というコメントともに、レアなビーチショットも披露しています。

2枚目の写真の足元を見てみると、確かにサンダルを履いていないことがわかりますね。

住田アナウンサーは、「風が強かったんですかね、、、笑 5年くらい前なので記憶が曖昧です」と当時を思い出しながら、「今年こそは海にも行きたいです。そして久々にダイビングもしたいな〜なんて思っています」と野望を明かしていました。

◆「元気をチャージする時間」は?

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

5月2日(月)は、エンタメ検定で「小さいころハマったアニメ」が話題にあがりました。

5人の懐かしいアニメは?

新井キャスター…「セーラームーン」
山本アナウンサー…「忍たま乱太郎」
住田アナウンサー…「ポケモン」
斎藤アナウンサー…「プリキュア」
森キャスター…「デカレンジャー」

5月3日(火)のエンタメ検定では、平愛梨さんが“元気をチャージするタイミング”を教えてくれました。「ひとりで仕事をする時間」とのこと。

そこで、この日の写真のテーマは「元気をチャージするもの・時間」です!

新井キャスター…「チョコを食べる時」
山本アナウンサー…「大好きなドラマを観ている時」
住田アナウンサー…「漫画を読んでいる時」
斎藤アナウンサー…「ショッピング」
森キャスター…「たこ焼きパーティーをしている時」

5月4日(水)は、和歌山県白良浜の海開きにちなんでこんなポーズを披露しました。

5月5日(木)はこどもの日。テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」のお誕生日でもあります。

5人はこどもの日ポーズでパシャリ!

5月5日(金)は、赤ちゃんの泣き相撲のニュースをお伝えしました。すくすく育ってくれることを願ってみんなで泣き相撲ポーズ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事