テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

しんのすけが兄になった「運命の1日」…『クレしん』オールスター登場の名作回

毎週土曜ごご4時30分より放送されている国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。

テレ朝動画では、過去に放送された約1,700話を好きなだけ視聴できる見放題パックを提供中。

今月は、しんのすけの妹・ひまわりの誕生を描いた「赤ちゃんが生まれそうだゾ」「赤ちゃんが生まれるゾ」「赤ちゃんが生まれたゾ」の3本をピックアップする。

アニメの中でひまわりの誕生を放送したのは、今から26年前の1996年9月27日。しんのすけに妹ができた記念すべき回だ。

そんな「運命の1日」、野原家にいったいどんな出来事が起こったのだろうか?

◆あらすじ

予定日を過ぎてもなかなか産気づかないみさえ。いつものように家事をしていたある昼下がり、ついに陣痛に襲われ病院へ向かう。

幼稚園でその知らせを聞いたしんのすけは、痛みで絶叫するみさえに“ただごとではない”雰囲気を感じる。

一方、会社にいたひろしにもみさえの陣痛の知らせが届く。

「早退しないんですか?」と尋ねる部下に、「2人目だぜ。会社終わってから行くくらいがちょうどいいのさ」と余裕しゃくしゃくだ。

ところが、間の悪いことに上司から仕事を頼まれて大慌て。「今日はちょっと残業は…」とやんわり断わろうとすると、「私の命令が聞けないのか!」と叱責され…。

その頃ひとりで留守番をしていたしんのすけは、いてもたってもいられなくなり家を飛び出していた。

交番で病院の場所を聞き、みさえの元へ走るしんのすけ。

すると、「何やってんだ。坊主!」と情に厚い“ある人たち”が話しかけてくる。

さらに、ネネちゃん親子や幼稚園のよしなが先生&まつざか先生など、さまざまな人がしんのすけの前に現れ、ついにはあの“懐かしの人”まで登場!

はたしてしんのすけは、赤ちゃんが生まれるまでに無事病院へたどり着けるのか? そして、はじめて妹と対面したしんのすけの“意外なリアクション”とは?

◆豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中!

テレ朝動画の『クレヨンしんちゃん』月額見放題パックでは、今回紹介した3作品をはじめ、ひまわりの誕生を描いた7作品を特集している。

また、3月13日(日)までの期間限定で「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズひまわりの誕生編」も実施中。

Twitterで出題される4択クイズに正解すると、抽選で合計15名に豪華賞品がプレゼントされる。

クイズのヒントは作品の中に隠されているので、テレ朝動画でチェックしてキャンペーンに応募しよう!

キャンペーン情報:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズひまわりの誕生編

<応募期間>2022年3月13日(日) 23:59まで
<賞品>

(1) Twitterからの応募: 映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+ひまわり ぬいぐるみ(S)×5名

(2)Webページからの応募:『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+ひまわり ぬいぐるみ(S)×5名

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:『映画クレヨンしんちゃん

もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+ひまわり ぬいぐるみ(S)×5名

<応募方法>

(1)Twitterからの応募:テレ朝動画公式アカウント(@tv_asahi_douga)をフォローし、Twitterで出題された「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーンひまわり誕生編」の答えを#の中から選んで投稿。

(2)Webページからの応募:クイズキャンペーンサイト「Webから回答」をクリックし、クイズの答えと必要事項を入力して応募。

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:クイズキャンペーンサイト「月額会員の方はこちらからも回答」をクリックし、クレヨンしんちゃん月額見放題契約中のアカウントでログイン。応募フォームより「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーンひまわり誕生編」の答え等の必要事項を入力し、応募。

配信情報:テレ朝動画 『クレヨンしんちゃん』月額見放題パック
月額550円

番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜午後4時30分~テレビ朝日系にて放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事