テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

清塚信也、母が施した英才教育。驚愕エピソードに黒柳徹子も爆笑!

3月2日(水)の『徹子の部屋』に、清塚信也が登場する。

音楽番組だけでなくバラエティ番組でも人気のピアニスト、清塚が2度目の登場。

超絶技巧で華麗にアレンジした番組テーマ曲の演奏と楽しい話術で冒頭から引き込む。

コロナ禍でも、ピアノと身ひとつあればコンサートができる強みを活かし、いち早く「withコロナ」の体制を整えたが、初期の自粛期間は現在9歳と6歳になる愛娘たちとの貴重な時間でもあった。

ピアノを習っている娘が清塚に「聴いてて」とおねだりしてくるも、プロとして厳しい点数をつけてしまい露骨に嫌な顔をされるというエピソードも。

自身は5歳からピアノをはじめ、母から“音符一筋”で育てられてきた。「英才教育」を施した母の驚愕エピソードには黒柳徹子も爆笑。

他の経験があまりできなかったぶん、自分の子どもたちには好きなことに挑戦してもらいたいと語るが、そこには他の親たちとも共通するであろう悩みが…。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年3月2日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事