テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

宮世琉弥の新たな魅力が全開!『もしイケ』第6話で見せる“さまざまな表情”

2月19日(土)、『もしも、イケメンだけの高校があったら』第6話が放送される。

選抜イケメン候補20名が選ばれてからというもの、イケセン候補者たちが次々と問題に直面。それらを乗り越えながら、またひとつイケメンとして成長を遂げていくなか、第6話ではいよいよイケメンバトルが激化!

しかも、そんななかでなんと、美南学園の絶対的エースイケメン・柳一星(宮世琉弥)が前代未聞の大ピンチに陥ってしまう。一体何が起きてしまうのか?

◆絶対的エースイケメン・柳(宮世琉弥)がまさかの絶体絶命の大ピンチ!

選抜イケメン大会が刻一刻と近づくなか、美南学園にテレビ取材が入り、優勝候補として紹介されると、その効果は絶大!

いつも以上に学校前には老若男女のファンが押し寄せたり、SNSのフォロワーが増えたり。世間の注目が一気に高まったことで、イケセン候補者たちは浮かれ気味に。

そんなイケセン候補者たちに、絶対的エースイケメン・柳は「絶対に全国に行くんだ!」と喝を入れて、超スパルタな猛特訓をはじめる。

ただでさえ厳しいメニューなのに、そのハードさはどんどん増していき、柳の熱も激しくなる一方。ついていけなくなったイケセン候補者たちは我慢の限界を超えて、ついに柳は孤立してしまう。

さらに、それに追い打ちをかけるように、柳に前代未聞の大問題がぼっ発。なんと、暴力事件に巻き込まれてしまい、美南学園がイケセン出場停止の危機に直面する。

じつは、その裏には桜井カンナ(遠藤さくら)の存在が関係していた。カンナに夢中な龍馬(細田佳央太)も知らない、柳とカンナの秘密とは!?

◆平凡高校生・龍馬(細田佳央太)がついにイケメンに覚醒!?

先週放送の第5話では、龍馬はカンナにケガの手当をしてもらってグッと距離も縮まり、そのうえ「おもしろくない人を好きにはならないよ」というカンナから「おもしろい」と言われ、ますます舞い上がる龍馬。

いよいよ第6話では、家族の後押しもあって龍馬がイケメンに覚醒(迷走!?)!

柳のイケメンぶりに触発されておしゃれに目覚めた龍馬は、イケセン候補者たちもびっくりの衝撃のツンツンヘアを披露。はたして、カンナの反応は?

◆最注目若手俳優・宮世琉弥の新たな魅力が全開

放送開始以降、周りとは一線を画すスマートな立ち居振る舞いやセリフ、そしてなんといっても「自信」と「余裕」を感じる“絶対的エースイケメン”ぶりを披露してきた柳。

第6話ではイケセン候補者たちに喝を入れる熱い一面、孤立や暴力事件などの問題の裏で見せる陰のある表情、そして知られざるカンナとの秘密の中で見せる意外な姿…30分の間にそれまで見せたことがなかったさまざまな表情を見せる。

俳優としてもその実力が試される難易度の高いお芝居となるが、そこは次世代をけん引する俳優として今もっとも注目を集める宮世! 『恋する母たち』(2020年)で仲里依紗の息子役で話題となり、その後も数々の話題作に出演し俳優としてのキャリアを積んできた宮世は、毎回そのお芝居で見る人の心をグッと引き込む実力の持ち主だ。

見ればたちまち魅了する宮世が、第6話で柳が見せるさまざまな感情の芝居でその実力を遺憾なく発揮する。

◆第6話 あらすじ

選抜イケメン大会に向けて美南学園にテレビの取材が入り、優勝候補として紹介される。

世間の注目が高まったことでイケセン候補者たちは調子に乗るが、エースイケメン・柳一星(宮世琉弥)はそんな浮かれるイケセン候補者たちに「自分は何としてでも全国にいくんだ」と喝を入れて、スパルタ特訓を強いる。

柳の特訓はどんどんハードになっていき、ついていけないイケセン候補者たちは我慢の限界! やがて柳は孤立していくことに。

ひとり躍起になっていた柳だったが、そんな中、暴力事件に巻き込まれてしまい、美南学園はイケセン出場停止の大ピンチに!? 実はその背景には桜井カンナ(遠藤さくら)が関係していた!?

龍馬(細田佳央太)も知らなかったカンナと柳の秘密が明かされる!!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』第6話
2022年2月19日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、『もしも、イケメンだけの高校があったら』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信中。さらに、スピンオフコンテンツ『イケメン道~美南学園物語~』も独占配信中!

※『もしも、イケメンだけの高校があったら』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事