テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『愛しい嘘』波瑠と林遣都が初キス!しかし狂気のDV夫が暴走し…制御不能の行動に

中学卒業から14年ぶりに開催された同窓会をきっかけに起こる「同級生“連続不審死”事件」を軸に、超高速展開で二転三転していく波瑠主演の本格ラブサスペンス・ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~

前回ラストでは、同級生の1人・野瀬優美(黒川智花)が「同級生“連続不審死”事件」の第1犠牲者・岩崎奈々江(新川優愛)を殺したのは自分だと激白し、突然死亡。

そして2月4日(金)放送の第4話では、雨宮秀一(林遣都)が主人公・今井望緒(波瑠)に急接近。ついに望緒とはじめてキスを交わす。

はたして望緒の初恋は14年の時を超え、このまま美しく成就するのか? それとも…。

◆亡き妻の不倫を疑うDV夫が制御不能の行動に!

前回、毒入りワインを飲んで亡くなった優美。

警察の捜査の結果、自殺とみなされるが、どうにも腑に落ちない望緒は、同級生仲良し6人組の生き残りメンバーとともに真相を探ることに…。

そんななか、「優美の不倫相手による犯行説」が浮上。

しかも、優美を苦しめていたDV夫・野瀬正(徳重聡)が6人組の“あるメンバー”が不倫相手だと疑いだし…?

かつては一見幸せそうだった野瀬夫妻。

そこに隠された“闇”と“狂気”は、さらなる事件をも招くことに…。

◆神はサイコロを振らないの劇中歌がドラマ本編で初解禁!

本作では、神はサイコロを振らないがドラマのために書き下ろした新曲『イリーガル・ゲーム』と『あなただけ』を主題歌および劇中歌として起用。

第4話では、はじめて劇中歌『あなただけ』が流れることになる。

柳田周作(Vo.)が「音楽家としてこの楽曲を生み出せたことを誇りに思えるほど自信のある作品」と胸を張る『あなただけ』。主題歌とともに『愛しい嘘』をますます盛り上げる。

◆第4話 あらすじ

先日亡くなった仲良し6人組のメンバー・岩崎奈々江(新川優愛)を偲ぶ会で突如、野瀬優美(黒川智花)が息を引き取った。しかも優美は死の直前、今井望緒(波瑠)に向かって、奈々江を殺したのは自分だと激白!

夫・野瀬正(徳重聡)からDVを受けていること、さらにはそんな夫に隠れて不倫していることを知った奈々江にバカにされた――そう打ち明け、絶命してしまったのだ。

まもなく優美の死因は、偲ぶ会で飲んだワインに混入されていた毒物による中毒死だと判明。しかも警察の捜査の結果、優美のポケットから毒物を包んだ紙が発見されたため、自殺とみなされてしまう。

優美は本当に自ら命を断ってしまったのか…?

どうにも腑に落ちない望緒は残された同級生たち――、雨宮秀一(林遣都)、深沢稜(溝端淳平)、本田玲子(本仮屋ユイカ)とともに、優美がワインを飲んだときの状況について整理することに。

すると玲子がふと、もしかしたら不倫相手の犯行ではないかと言い出した!

だが、肝心の不倫相手の正体は闇の中で…。その矢先、正が望緒のもとを訪れ、同窓会で撮影した6人組の集合写真を突きつける。しかも狂気をにじませながら、そこに写った“ある人物”を指差し、「この男ですよね? 優美が不倫していたのは!」と詰問しはじめ…!

どこまでも広がる憶測と疑惑、負の連鎖によって、心を蝕まれていく望緒。そんな彼女に、やがて初恋の人・雨宮が急接近!?

しかし、大きく動き出したのは恋だけではなく…。あろうことか、またしても“新たな事件”が発生してしまう――。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』第4話
2022年2月4日(金)午後11:25~深夜0:25、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

※『愛しい嘘~優しい闇~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事