テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

【みさえ号泣】ドライブ中にまさかの“事件”!しんのすけの絶叫がとどろく

毎週土曜ごご4時30分より放送されている国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。

テレ朝動画では、過去に放送された約1,700話を好きなだけ視聴できる見放題パックを提供している。

今月は、1994年に放送された傑作回「母ちゃんとドライブだゾ」をピックアップ!

運転免許を取得したみさえがしんのすけと楽しいドライブに出かけるが、ひょんなことから“絶叫ドライブ”を繰り広げるハメに…。

◆「母ちゃんとドライブだゾ」あらすじ

自動車教習所へ通い、念願かなって運転免許を取得したみさえ(「運転免許がとれるゾ」より)。

早速、寝坊したしんのすけを幼稚園まで送っていこうと車を走らせる。

慣れない運転にヒヤヒヤしながらなんとか幼稚園の近くまで来ると、「右折が苦手」という理由で反対方向にハンドルを切る。

遠回りして目的地を目指すが、あいにく次の道は工事中で進入禁止。その次の道を左折すると、間違って高速道路の入り口に入ってしまう。

慌ててバックしようとするみさえだったが、後続の車にクラクションを鳴らされ、仕方なく高速道路を走ることに。

一方、車内ではしんのすけが突然のドライブに大はしゃぎ。幼稚園へ行くはずが、東北までお出かけすることになり、ワクワクを隠しきれない。

運転に余裕のないみさえは、そんなしんのすけにイライラを募らせ、“ママとのお約束条項”を持ち出して静かにするよう注意する。

そんななか、みさえの前方不注意で衝突の危機が発生!

絶叫するしんのすけ…はたして無事にドライブを終えられるのか…? そしてラスト、なぜかみさえが号泣する展開に! いったい何が起きたのか…!?

◆豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中!

テレ朝動画の『クレヨンしんちゃん』月額見放題パックでは、「母ちゃんとドライブだゾ」をはじめ、“ママとのお約束条項”が登場する7作品を特集している。

また、2月13日(日)までの期間限定で「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーンママとのお約束条項編」も実施中。

Twitterで出題される4択クイズに正解すると、抽選で合計15名に豪華賞品がプレゼントされる。

クイズのヒントは作品の中に隠されているので、テレ朝動画でチェックしてキャンペーンに応募しよう!

キャンペーン情報:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーンママとのお約束条項編

<応募期間>2022年2月13日(日) 23:59まで
<賞品>

(1) Twitterからの応募: 映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+湯のみ ママとのお約束条項×5名

(2)Webページからの応募:『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+湯のみ ママとのお約束条項×5名

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:『映画クレヨンしんちゃん

もののけニンジャ珍風伝』前売り券(ムビチケカード券)大人ペア1組2名+湯のみ ママとのお約束条項×5名

<応募方法>

(1)Twitterからの応募:テレ朝動画公式アカウント(@tv_asahi_douga)をフォローし、Twitterで出題された「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーンママとのお約束条項編」の答えを#の中から選んで投稿。

(2)Webページからの応募:クイズキャンペーンサイト「Webから回答」をクリックし、クイズの答えと必要事項を入力して応募。

(3)クレヨンしんちゃん月額見放題パックご契約アカウントからの応募:クイズキャンペーンサイト「月額会員の方はこちらからも回答」をクリックし、クレヨンしんちゃん月額見放題契約中のアカウントでログイン。応募フォームより「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!テレ朝動画クイズキャンペーンママとのお約束条項編」の答え等の必要事項を入力し、応募。

配信情報:テレ朝動画 『クレヨンしんちゃん』月額見放題パック
月額550円

番組情報:『クレヨンしんちゃん
毎週土曜午後4時30分~テレビ朝日系にて放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事