テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ネプチューン、大興奮!“花の88年組”元女性アイドルの“今”に驚き「当時と一緒や!」

芸能人の同級生やもう一度会いたい人の“今”を調査し、驚き&感動の再会をする思い出バラエティ『あいつ今何してる?』。

1月26日(水)放送の2時間スペシャルには、1988年デビューの同期仲良し3人組である西田ひかる、田中律子、相田翔子が登場する。

◆あのアイドルが登場でネプチューン大興奮!?

アイドル豊作の年である1988年デビューの同期で、現在もプライベートで交流があるという西田、田中、相田。

彼女たちが同期デビュー組のなかから再会したい人物を選出。

そして口を揃えて「会いたい!」と指名したのは、当時歌手にグラビアにと大忙しだったものの、現在は芸能界を去った元女性アイドルだった。

彼女の名前が出たとたん、スタジオは騒然! ネプチューン・原田泰造も「大好きだった!」と興奮が止まらない。

現在は九州・大分にいるという彼女のもとへ、同じく88年に男性アイドルグループの一員としてデビューをはたした彦摩呂が訪れる。

そこにいたのは相変わらずの美貌を誇る元女性アイドル。彼女の姿にネプチューン・名倉潤は「(当時と)一緒や!」と驚き、田中は「変わってなーい!」と笑顔に。

そして、芸能界引退を決意した衝撃の理由が語られるが、そのころある事件に巻き込まれた彼女を偶然に救ったのが、超有名大物俳優で…!?  西田は「すごすぎるエピソード…」と思わず目を丸くする。

さらに今回は、彦摩呂がかつて所属していた男性アイドルグループにもスポットを当てる。

同期の西田、田中、相田からグループ名が挙がったことで約30年ぶりの集結をはたした彼らは、デビュー前に起こった“ある悲劇”を背負いながら活動していた事実をテレビで初告白。その熱き思いに、同期3人組はもとよりスタジオは感動に包まれる。

このほか番組には、バナナマンと市川海老蔵が登場する。

※番組情報:『あいつ今何してる?』2時間SP
2022年1月26日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事