テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

谷村美月、中村アンに婚約者を奪われる?!『あい婚』第4話で壮絶バトル勃発!

ミュージカル界のプリンス、山崎育三郎が元動物行動学の准教授で結婚相談所所長という超個性的な役柄を演じ連続ドラマ初主演を果たしている金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系)。

本作は、山崎演じる藍野真伍が所長を務める「あいの結婚相談所」へ様々な相談者が訪れ、そんな相談者たちの悩みを藍野所長や相談所アシスタントのシスター・エリザベス(高梨臨)らが解決していくというストーリーだ。

©テレビ朝日

そんな本作、8月18日(金)放送の第4話には谷村美月がゲスト出演する。

 

◆ハッピーな登場! と思ったら…

これまでは様々な事情を抱えて藍野所長の元へやってきていたゲスト相談者たち。

しかし第4話では、谷村演じるマラソン選手・長峰路子はスポーツインストラクターの美濃(大東駿介)と婚約が成立し、“結婚式場探し”でシスター・エリザベスの教会を訪れる…という珍しくハッピーな登場。

ところが、美濃は「新たな恋人ができたから」と一方的に婚約を解消。しかも、その新恋人がなんと藍野に妖しげに迫っていた謎の美女・金城麗美(中村アン)であることがわかり…。

美濃は本当に麗美に心変わりしてしまったのか? “婚約破棄”の真相は…?!

 

◆谷村美月の本格的な走りに注目!

今回、谷村は日本代表候補にもなったことがあるという一流マラソン選手を演じる。それだけに“走りの演技”にも本格的なものが求められ、走り方のフォームなども練習して撮影に臨んだのだとか。

また、劇中では婚約者を奪った麗美とバトルとなるシーンも登場する。路子は怒りにまかせて麗美に対し「マラソン大会で3位以内に入ったら身を引いて!」と迫る。

はたして路子は大会で3位以内に入り、麗美から美濃を取り戻すことができるのか? マラソン大会での谷村の見事な走り、そして気になる“婚約破棄事件”の真相に注目だ。

 

◆谷村美月コメント全文

谷村は、今回のゲスト出演について以下のように語っている。

(以下、コメント)
「マラソン選手という実際に存在する役柄を演じるのは勉強になります。走り方のフォームなども先生に教えていただき、演じるうえでも取り入れさせて頂きました。

一番印象に残っているのは、マラソン大会の撮影です。車を並走させながら撮影したのですが、撮影翌日は階段の昇り降りが出来ないほど足にきてしまって(笑)運動には自信があると思っていた私としては、今までに体験したことがない“疲労感”。まさか筋肉痛になるとは思いませんでした。

藍野所長は『結婚に恋愛は必要ない』という理論をお持ちのようですが、私自身は恋愛がないとさびしいと感じてしまうタイプなので、彼の理論には同意できません(笑)

山崎さんとの共演は初めてだったのですが、とても楽しかったです。山崎さんのように表現の手法が違う方とのお芝居は刺激になりますし、勉強にもなりました」

番組情報:金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所
2017年8月18日(金)よる11:45~深夜0:45放送、テレビ朝日系24局 (※一部地域は放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND