テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

河北麻友子も「キレイ!」と絶賛の“旬の眉メイク”!赤みカラーを使って柔らかい印象に

12月24日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』は、「旬の眉メイクからネイルまで!キレイを楽しむ冬ビューティ」をテーマにお届け。

「冬に映える!2パターンの眉メイク」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストの北原果さん。

誰でも真似しやすくてトレンドをおさえたヘアメイクが好評。多くのモデルやタレントからも支持されています。

「今期は眉の新作も多くて、ピンクっぽいのとか、モーブっぽい眉マスカラなどが豊富に出ているので。カラーを使ったものと、最近気になっている毛並み感とツヤ感を出す感じの眉を、2パターンやっていきます!」と北原さん。さっそくレッスンスタートです!

1つめは、赤みカラーを使った眉メイク。

まずは、スクリューブラシで毛流れを整えましょう。

続いて、ピンク系のアイブロウパウダーを使います。

大きめのブラシでピンク系の2色を混ぜて、眉尻からフワッとのせましょう。

左右の色味を整えたら、続いてはアイブロウマスカラ。

皮膚についてしまった場合は、すぐに綿棒で拭き取ればOKです。

反対の眉も同じように塗ったら、赤みカラーを使った眉メイクの完成。赤みカラーでいつもより柔らかい印象に仕上がりました!

2つめは、毛並みとツヤ感がポイントの眉メイクをレッスン。

「濡れ感のある、毛並み感のある眉毛を作っていこうと思います!」ということで、最初に使うのはアイブロウパウダー。

大きめのブラシで明るめのブラウンをとったら。

眉尻から眉頭へ向けてのせましょう。

反対の眉も同じように明るめのブラウンをのせます。

次に使うのは、ブラウンのリキッドタイプのアイブロウペンシル。

眉尻の足りないところに、長さを少し足します。

そしてアイブロウコートを眉毛全体に塗って、ツヤ感を出しましょう。

スクリューブラシで毛流れを整えたら、毛並みとツヤ感がポイントの眉メイク、完成です!

番組MCの河北麻友子さんも思わず「キレイ!」と絶賛。

使っていたアイテムもさっそくトライし、「時短だしいいなと思いました。私もいろいろ取り入れたいなと思います!」と勉強になった様子でした。

番組ではこのほか「冬の強めのリップに映えるヘアアレンジ」「冬にオススメ!赤とピンクで輝くカラーネイル」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事